世界一美しい!?湖岸の景色を楽しむサウナがすごい!

access_time create folder生活・趣味

grotto-sauna-main

日本でサウナと言えば、温泉や公衆浴場の中にあるというイメージだろう。

しかし、カナダのサウナはちょっと違うのだ。

grotto-sauna-02

トロントを拠点とするデザイナー集団、PARTISANSが、トロント北部の私有地にGrotto Sauna(洞窟サウナ)を建設した。

外観はキューブ型だが、内観はその名の通り、曲線を駆使した洞窟っぽい姿で、壁や天井に設置した窓からは湖の美しい景色や空を楽しむことができる。

grotto-sauna-01

内部は3D構造を駆使したデザインで、曲線を駆使したまさに洞窟っぽい姿。

木目が目を引き、“世界一美しいサウナ”と呼べそうだ。

grotto-sauna-04

と言っても、実は商業ベースで建設したものではなく、あくまでも社用なのだとか。

確かにこの中に籠もれば、デザイナーにインスピレーションや新しいアイデアを与えられるのではないだろうか。

grotto-sauna-03

日本にも数多くのサウナがあるが、どこか閉鎖的な空間というイメージがある。

このGrotto Saunaのように雄大なサウナなら、むしろ1日籠もっていたい!

PARTISANS
http://www.partisanprojects.com/

サウナ(まとめ)

The post 世界一美しい!?湖岸の景色を楽しむサウナがすごい! appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 世界一美しい!?湖岸の景色を楽しむサウナがすごい!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。