ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

香港に新たな夜景スポット誕生! 巨大観覧車から絶景なる香港を眺める

DATE:
  • ガジェット通信を≫

香港は夜景が美しい街として知られていますが、その夜景に新たなスポットが加わることになりました。以前から建設中だった、巨大観覧車が完成し、ついにオープンしたのです。

・自分自身がイルミネーションに!?
建設中からキレイにライトアップされ、香港の街を彩っていた観覧車ですが、ついに乗ることができるわけです。この観覧車に乗れば、自分自身がイルミネーションの一部になったようなもの!?

・国際金融中心商場の近く
この観覧車はIFCモール(国際金融中心商場)の隣の広場にあります。観光スポットの海事博物館の隣に位置しているので、「そういえば観覧車があったなあ」と思い出した人もいるかもしれません。

・いち早く香港の新たな夜景を
冒頭でお知らせしたように、まだオープンしたばかりの観覧車なので、観光客が集まるスポットとしてはあまり知られていません。現地人の間ではすでに噂になっているようなので、いち早く香港の新たな夜景を楽しみたい人は、見学に行ってみてはいかがでしょうか?

・夜景を楽しむのには最適
観覧車のチケットは大人が100香港ドル(約1500円)で、子どもや学生は70香港ドル(約1100円)です。11:00~23:00の時間帯に乗ることができますので、夜景を楽しむのには最適ですね。

The Hong Kong Observation Wheel
最寄り駅:Central (Exit A: to Central Piers)、Hong Kong (Exit A2: to Central Piers)
営業時間:11:00~23:00
チケット:大人100香港ドル(約1500円)、子どもや学生70香港ドル(約1100円)22.285565, 114.161065Google Mapで開く

記事: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/
Via: 観覧車(The Hong Kong Observation Wheel)

Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP