ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自虐的?「壁ドン女子」が話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一部の漫画ファン・アニメファンおよびヘビーネットユーザーの枠を超え、今年メジャーシーンに躍り出た単語のひとつが「壁ドン」。本来なら壁ドンは男性が女性にするものだが、「女性に壁ドンされる」という、ある種の人にとっては夢のようなシチュエーションが体験できるサイトが登場し、話題となっている。

【画像や図表を見る】

改めて説明すると、壁ドンとは、男性が壁際に女性を追い詰めて「ドンッ!」と壁に手をつき、女性を口説く、ないしはイチャつく恋愛シーンを指す言葉。もともとはアパートなどで隣の部屋がうるさい時に壁を叩く行為を表していたが、今年に入って前述の意味の壁ドンがネットやテレビで話題になり、ついには一般的な知名度を得るに至った。

話題となっているのは、賃貸住宅会社・レオパレス21が提供する「壁ドン女子」というサイトだ。「隣人の壁ドンは超迷惑だけど、こんなかわいい子たちの壁ドンならされてみたい!?」というキャッチフレーズどおり、サイトに表示されている女の子の顔写真をクリックすると動画がスタートし、「今日は帰りたくないな」「話聞いてる?」「会いたかったよ」といったフレーズとともに、女子からの壁ドンを体感することができる。

12月1日にサイトが公開されるやいなや、ツイッターには、

「朝からニヤついた!
最高ですね。されたいですね」
「もっと罵る系の女の子おなしゃす(※「お願いします」を表すネットスラング)」

と、一部からは喜びの声があがったが、そのほかに“自虐ネタ”との指摘も。というのも、このサイトはレオパレス21が公開しているため、

「アカンwww本来の意味の壁ドンになるwwwwwwwww つかレオパレスがやっちゃいかんだろこれwww」
「チャレンジャー過ぎに思える自虐ネタやんwww」
「男子がやったら(編集註:壁が)貫通しちゃうから女子なんじゃ」

など、“賃貸住宅の会社が壁ドン推奨はマズイのでは?”“レオパレスの壁が薄いと思われかねないのでは?”と指摘するツイートが続出。これがレオパレス21の目論見通りなのかどうかは不明だが、サイトが話題になっていることだけは間違いないようだ。
(R25編集部)

自虐的?「壁ドン女子」が話題はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

流行語候補「壁ドン」ネット民複雑
女子が引く男1位「キメ顔自撮り」
ドミノピザ「壁ドン・あばよ」割引
人形の壁ドンカフェ「これじゃない」
「壁ドン」販促案ツイートが高評価

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP