ドラマサザエさんスペシャルで伝説の回「全自動卵割り機」がきた! 「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」

access_time create folderエンタメ
2ちゃんねる実況板の反応

本日の18時半から放送している『夏休みスペシャルドラマ サザエさん2!! アニメとドラマで2時間半!』にて19時30分頃の予告に伝説の回「全自動卵割り機」が再度放送されるとの情報が。現在この記事が書いている時点ですでに『2ちゃんねる』の実況スレッドで盛り上がっており以下の様な書き込みがされている。

・タマゴ割り機キタああああああああああああああああああ
・自動卵割りきだと!!
・伝説の神回w
・ちょwフジわかってるな!
・スレが荒れる予感キタ━━━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━━!!!!!!!
・自動卵割り機なんて誰向けだよw
・風呂いけねーw

と、「全自動卵割り機」の回のネットでの知名度はなかなかのものだ。

「全自動卵割り機」というのを分からない人の為に補足をしておこう。「全自動卵割り機」は実際にアニメサザエさんで放送された回でそのエピソードの正式なタイトルは「父さん発明の母」。波平がお土産に「いいもの買ってきたぞー、ほーれー! あっと驚く主婦の味方だよ」と「全自動卵割り機」を買ってきたのだ。そしてお土産の「全自動卵割り機」を実演してみたところカツオ、ワカメ、タラオが食いつき何個も卵を割る始末に……。仕方なくだし巻き卵を作ったところそれを食べたマスオが「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛ やっぱり機械で割ったたまごはひと味違いますねえ!」と伝説のセリフを。この中の「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」が動画サイトでも流行りMAD動画(改変動画)まで多く作られるようになった。

今回は実写版ドラマで19時53分頃に「全自動卵割り機」が登場。アニメとは異なり波平が竹で自作した物のようで、更に卵がろくに割れないポンコツ卵割り機だった。アニメのような機械仕掛けではなくピタゴラ装置のような物を想像してくれたらいい。ドラマで卵を割るようになった経緯はホットケーキを作っている際に卵を楽に割れるようにということらしい。その卵割り機はエピソードの最後に流しそうめんとなり再利用されましたとさ。

フジテレビもネットユーザーの間での卵割り機の人気を知っているのだろうか? どうせなら徹底して「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」を再現して欲しかった。中途半端で消化不良……。

サザエさん【全自動タマゴ割り機】モザイクver(ニコニコ動画)

■関連記事
孤独感を感じるとき 「三次会があったの知らなかった」「mixi日記にコメントが付かない」
平野綾がテレビで恋バナ解禁! ファンが怒り狂い殺人予告まで?
話題の質問“「もてるでしょ?」と言われたときなんて回答したらいい?” 多くの人は「そんなことないよ」と回答
エロ過ぎる『AKB48』おっぱいマウスパッドが発売! オークションで2万円で落札
『ガリガリ君』品薄状態でサイトにお詫び掲載! 猛暑が原因か?
合コンで無礼者 40分遅刻した上に合コンそっちのけで花火に夢中 投稿者ブチギレ

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ドラマサザエさんスペシャルで伝説の回「全自動卵割り機」がきた! 「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。