ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ダイスケ 新曲「愛は散って ライライラライラ」MVに島崎和歌子が捨てられた失恋女性役で出演

DATE:
  • ガジェット通信を≫

総移動距離地球7周半、旅するシンガーソングライター ダイスケが2015年1月7日にリリースする新曲「愛は散って ライライラライラ」のミュージックビデオにタレントとして多方面で活躍する島崎和歌子が出演する。

「愛は散って ライライラライラ」は女性目線の失恋ラヴソング。この楽曲を視覚的に表現する際に、女優としても表現力豊かに活躍する島崎和歌子に、スタッフから出演をオファーした。

ミュージックビデオは「愛した男性に別れを告げられた女性」という歌詞の設定に沿ったドラマ仕立てとなっており、主人公の女性を演じる島崎は号泣シーンや物を投げ散らかす八つ当たりシーンなどを熱演する。しかし、サビ部分では一転、ストーリーとは全く関係の無いダンスをするという、シュールで衝撃的なミュージックビデオになっている。島崎和歌子としては精力的に歌手活動を行っていた時以来、約20年ぶりとなるダンスとなった。

振付はユニクロやPIZZA-LAなどTV-CMの振付を多数手掛ける振付稼業air:manが担当。コミカルだが、印象的な動きが多く取り入れられている。

また、初回生産限定盤のジャケットにも島崎和歌子は登場。写真でも見事に「愛した男性に別れを告げられた女性」を表現している。

衝撃的なダイスケの新曲「愛は散って ライライラライラ」ミュージックビデオはYouTubeでも公開が開始。1コーラスver、ダンスver、振付解説verの3パターンに分かれている。

島崎和歌子コメント
ダイスケ君はTVと変わらず純朴な印象でした。爽やかなイメージだったのに、こんな曲を歌うんだ!?と驚きました。
「愛は散って ライライラライラ」はアップテンポで格好良く、どこか懐かしいメロディだったので、サビの部分は聴いたらすぐに覚えちゃいました。
当初は簡単な振付だと聞いていたのですが、実際に振付を見てみたら、想像以上に難しくて驚きましたし、アラフォーなので肩が上がるか心配でした(笑)
ダンスシーンで5時間ほど撮影したので、翌日筋肉痛になっていると思います。
20年ぶりのダンスでしたが、以前はこんなに本格的なダンスではなかったです。
この曲と同じような“男性に振り回されてフラれる”という経験はしたことないですが、
私と同じ世代で同じような経験をした女性が一人でこの曲を聴いたら、
共感しながらも昔を思い出して立ち直れないような気がします(笑)。

「愛は散って ライライラライラ」ミュージックビデオ1コーラスver

「愛は散って ライライラライラ」ミュージックビデオダンスver

「愛は散って ライライラライラ」ミュージックビデオair:manによる振付解説ver

リリース情報
シングル「愛は散って ライライラライラ」
2014年1月7日発売

初回生産限定盤 ESCL-4336 1,389円+税

通常盤 ESCL-4337 1,204円+税

関連リンク

ダイスケ 公式サイトhttp://www.daisuke-music.com/
■ダイスケ 公式ブログhttp://ameblo.jp/daisuke-nikki/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP