体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ローソン ウチカフェの「あんこや 草団子と胡麻団子」でほっと一息♪

グルメ

甘いものが欲しくなったので、ローソンUchi Cafe’ SWEETS(ウチカフェスイーツ)の新商品「あんこや 草団子と胡麻団子」を買ってきました。
ローソンのオリジナルブランド「あんこやシリーズ」の和菓子は種類豊富で、あんこが美味しいのでお気に入り♪

今回は2種類のお団子です。

try-eat_15350-1

草団子には、ヨモギを使用し、香り高く仕上げた生地に、北海道産小豆「ゆめむらさき」を使用したつぶあんが入っています。
胡麻団子には、遠赤外線で焙煎した香ばしい胡麻を生地にまとわせ、胡麻あんが包まれています。

気になるカロリーは、草団子が66kcal、胡麻団子が92kcalでした。

try-eat_15350-2

開封すると、香ばしい胡麻と、爽やかなよもぎの香りが漂ってきます。

try-eat_15350-3

お皿に並べてみました♪

try-eat_15350-4

団子の中を覗いてみると、草団子の中には粒餡が入っています。
もち生地は結構厚みがあり、もちもち感が期待できそうです。

try-eat_15350-5 try-eat_15350-6
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会