ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パーティーにぴったり「ピノ シーズンアソート」は可愛い童話のイラスト付き♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

家族や友人と集まることが多いクリスマスや年末年始に向けて、パーティーにぴったりな、森永のアイス「ピノ シーズンアソート」が新発売されました。

童話の世界を盛り込んだ「ピノ語りシリーズ 第2弾!」ということで、パッケージは絵本作家の立本倫子が描かれた「不思議の国のアリス」の可愛らしいイラストが♪

箱の中には定番のバニラ(12粒)、キャラメル(7粒)、チーズケーキ味(7粒)の3種類、たっぷり合計26粒入っています。
キャラメルとチーズケーキはアソートシリーズでしか味わえない期間限定のフレーバー。どんな味か楽しみです!

カロリーはそれぞれ1粒あたりバニラ 31kcal、キャラメル 32kcal、チーズケーキ味 32kcalとなっています。
個包装なので保存しやすく食べやすい点も嬉しい♪

まずは定番の「バニラ」から。

口に入れた瞬間に、チョコの深いコクとミルクたっぷりのまろやかなアイスクリームが口いっぱいに広がるバランスが絶妙で、いつもと変わらない安定の美味しさです。

「キャラメル」は、キャラメルソースを混ぜ込んだキャラメルアイスを、キャラメル風味のチョコでコーティングしてあり、濃厚なキャラメルを堪能できます。
キャラメルの香ばしいほろ苦さが何とも言えない美味しさ。

「チーズケーキ味」は、北海道産マスカルポーネとチェダーチーズを使用したチーズアイスを、チーズケーキ風味のチョコでコーティングしたという贅沢な仕上がり。
チーズケーキはレアではなくベイクドチーズの味!ほのかに塩気も感じられる、濃厚なチーズケーキの味わいがより引き立っています。

小さいながらも完成された美味しさで、さすがはロングセラー商品「ピノ」♪
どれを食べようか迷うのも、また楽しいです。

2015年2月下旬までの期間限定商品なので、気になる方は、ぜひ1度お試しください!

関連記事リンク(外部サイト)

11月11日はチーズの日!「ニューヨークチーズケーキRich」を食べちゃおう♪
明治「Gran」“グランミルク&ヘーゼルナッツ”なめらかミルクと深いナッツの贅沢アイス♪
「ベイクド玄米ブラン 香ばしチーズ」はかむほどに香ばしいヘルシーおやつだよ♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP