ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

鉄道好きによる鉄道好きのための情報サイト『notte!(ノッテ)』がオープン “妄想の旅”を投稿して10万円が当たるチャンスも

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


公共交通の乗り換え案内『駅すぱあと』を開発運営するヴァル研究所は、鉄道ファンに向けた情報メディア『notte!(ノッテ)』を12月よりスタート。普段何気なく利用している鉄道を知ることで、通勤や通学がもっと楽しくなるようなコンテンツが満載です。

ヴァル研究所社員を代表する鉄道好きが語り合う“乗換BIG4”のコーナーや、社員による“鉄道ブログ”には、鉄道の豆知識や歴史に関する情報がいっぱい。鉄道好きな人はもちろん、鉄道への興味があまりない人でも楽しめる内容になっています。

さらに『notte!』では現在、鉄道を利用した“妄想の旅”を「#notte_妄想」のハッシュタグ付きで『Twitter』 に投稿すると、最大で10万円の旅資金が当たるキャンペーンを実施中。妄想をさらけ出すだけで10万円がもらえるかもしれませんよ?

また、『notte!』内のアンケートに答えるだけで、抽選で20名に1000円分のギフト券がプレゼントされるダブルチャンスも。キャンペーンはスマートフォンからのみ応募可能で、『Twitter』 で「@ekispert_502_PR」をフォローする必要があるとのこと。

日本テレビ系『笑神様は突然に…』(金曜夜19時00分~)の人気鉄道企画の影響(?)もあってか、もともとのファンでない人たちの間にも急激に鉄道の魅力が浸透してきた昨今。乗り鉄、撮り鉄、模型鉄などと呼ばれる鉄道好きだけでなく、今後、鉄道初心者までもが集うサイトとして成長していくかもしれません。

『notte!(ノッテ)』URL:
http://notte.val.jp/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP