ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女友だちなのにキュンとしちゃった「冬服マジック」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、後輩Mくんの会話をもとに、「冬のデートで思わずキュン! とするしぐさ」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「友だちの女の子とデートしたときに発見したんですけど、冬服マジックってありますよね。
その日めっちゃ寒かったんですけど、彼女が厚着してモコモコになってた(★1)んです。待ち合わせでそれを見たら、なんかキュンとしちゃって。あと手を一生懸命、あったかいお茶のペットボトルで暖めてる(★2)しぐさとか。
デート中も、外にいるときはマフラーに顔うずめて上目遣いしてくる(★3)んですよ。なんかギュッと抱きしめたい! って思っちゃいました」

厚着してモコモコになっている(★1)

モコモコになっている女性を見ると、男性は無条件にかわいいと思ってしまいます。寒さを解消するために、厚着をしている姿がキャラクターのようで守るべき存在に見えるのです。
「オシャレは我慢」もいいですが、モコモコは正義という言葉も覚えておきましょう。

手を一生懸命暖めている(★2)

手を一生懸命暖めていると、男性は「俺が手を握って暖めたい」という衝動に駆られます。息で手を暖めて寒さをアピールしたあと、彼のポケットに手をつっこめば落ちること間違いなしです。

マフラーに顔をうずめて口元まで隠れている(★3)

マフラーやストールは、使い方によってキラーアイテムに変わります。マフラー越しの上目遣いは、通常の上目遣いよりも埋もれている分、効果は3割増しです。あざといかわいさを演出しましょう。
Hot coffee image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性が別れを意識する女性のNGな行動
男性にもバレてる? 恋人がいない女性の痛い行動
会社内でモテるには「特別感」を意識して

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP