ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

原宿に癒しの新名所! 「ポムポムプリンカフェ」がオープン♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

原宿竹下通りに全国で初めてオープンした「ポムポムプリンカフェ」。10月末の開店以来、女性を中心に、今いちばん熱いキャラクターカフェとして注目を集めています!

ポムポムプリンカフェは、「プリンのお家にお友達を招待しているような和やかな空間」がコンセプト。カスタード色と茶色のポムポムプリンカラーを基調とした店内には、ポムポムプリンと一緒に記念写真が撮れるフォトスポットや、カフェでしか手に入れることのできない限定グッズが販売されているグッズコーナーなど、カフェ以外にも楽しめるコンテンツが盛りだくさん! 他にも、壁にポムポムプリンの作者、“あきこおねえさん”の直筆サイン色紙が飾られているなど、ファンにはたまらない空間が広がっています。

カフェメニューは、お食事、スイーツ、ドリンクと、どれも大充実~♪

お食事の一番人気は、ポムポムプリンがのんびりお月見を楽しんでいる様子を表現した「プリン山のお月見ロコモコ」(1,290円)。ライスで作られたポムポムプリンは驚きの立体感! 甘めのタレで味付けされた照り焼きハンバーグは、ご飯がどんどん進む美味しさ! 半熟卵にいろどりサラダも添えられた、バランスばっちり、ボリュームも満点な一品です。

スイーツの一番人気「ベーグル特製!パンケーキタワー」(1,490円)は、ふわふわもちもちパンケーキが、なんと5枚も重なった贅沢な一品。たっぷりフルーツと、クリームが添えられているのも女子には嬉しいポイント♪ さらに、こちらのメニューはカフェ限定ポムポムプリンのマグカップのお土産つき!

さらに「ぼく、プリン♪ポムポムプリン」(500円)は、ポムポムプリンがリアルプリンになっちゃった、という遊び心満載な一品。とろとろプリンにほろ苦いカラメルソースを絡めれば、おいしくっていくつでも食べられちゃいそう♪

「ポムポムプリンカフェ」はキャラクターカフェには珍しい常設店舗なので、いつでもポムポムプリンに会いに行けるというのも嬉しい限り♪美味しくって、可愛くって、お腹もココロも幸せ気分で満たされること間違いなし!なポムポムプリンカフェで癒しのひと時を過ごしてはいかが?

ポムポムプリンカフェ
営業時間=11:00~21:00
定休日=なし
TEL=03-5786-0770
住所=東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 3階
URL:http://pompom.createrestaurants.com/jp/

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。