ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

築地市場内で冬季限定の牡蠣ラーメンを食べにいこう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
DSC_0651

東京・築地といえば日本全国の誰もが知る巨大市場。築地場内や場外は築地で働く人たちは食材を見る目や味わう舌が肥えているため、おいしいお店がたくさん存在する。

今回ご紹介するのは築地場内にある期間限定でしか食べられないラーメン、「やじ満(やじま)」の「牡蠣ラーメン」だ。

このラーメンのうまさは、スープにある。スープをひとくちすすると、牡蠣の濃厚な味わいをしっかりと感じることができる、極上のオイスタースープなのだ。

しかしシツコイわけではなく、非常にあっさりとしていながらも、コクと豊かな牡蠣の風味を感じる、あとひくウマさなのだ。

さらに具として入っているニラやタマネギなどの野菜たちが、スープのうまさをさらに増幅させているため、非常に上品なタンメンと形容すればイメージがつきやすいかもしれない。

スープの味わいだけでなく、絶妙な火加減でほどよくレア状態で仕上げられた大きくてプリップリの牡蠣とシャキシャキのニラが絶妙な食感のハーモニーを奏でてくれる。

それを熱々のラーメンで提供してくれるのだから、たまらない。まさに心も体も温まる冬の築地のパワーフードの1つといっても過言ではないのだ。

こちらのお店は築地市場内にあるお店。つまり今後予定されている築地市場の移転が実施されると同時に、お店そのものが無くなってしまう可能性が高い。

できるだけ早いうちに味わっておきたい、いやもう絶対に見逃せないと言ってもいい、築地グルメの一つだ。

もちろん牡蠣ラーメンは冬期限定メニュー。今年度中に食べておかないと後悔するうまさであることを付け加えておきたい。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 やじ満(やじま)
場所 東京都中央区築地5-2 築地市場 魚がし横丁 8号館
営業時間 4:30~13:00
定休日 日曜・祝日・休市日

DSC_0655 DSC_0653 DSC_0648 DSC_0647
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。