ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クリスマスまでの駆け込みダイエット。「肝臓」を変えればカラダが変わる

DATE:
  • ガジェット通信を≫


クリスマスパーティーや忘年会、カウントダウンなどホリデーシーズンはイベントが目白押し!
とくに女子会や合コンでは、イルミネーションに負けないくらい輝く女の子に変身したいもの。
いまからダイエットをして、劇的に痩せるのは無理でも、頑張ってる自分にきっと自信が持てるはず!

ヘルシーボディへの近道は「肝臓」!?

肝臓は、老廃物の排出、体にとって有害なアルコール成分の分解、消化に欠かせない胆汁の生成をつかさどる大事な器官。
つまり、肝臓が正常に機能することで、体のなかのデトックスがスムーズに進み、無駄なものが体内に残りづらくなるというわけ。

肝機能を向上させるタウリンがたっぷりな簡単レシピ

◎プニュプニュの食感がクセになる!「たことグリーンピースのパスタ」

タウリンには体や細胞を正常な状態に戻す作用があり、たこいかといった魚介類に多く含まれています。
また、グリーンピースに含まれるビタミンB1は糖質をエネルギーに変えて燃焼してくれるので、ダイエットをサポートしてくれるはず! >>作りかたはこちら
◎エキゾチックな香りがたまらない!「えびのターメリックピラフ」

「たことグリーンピースのパスタ」と同様に、えびにもタウリンが多く含まれています。
また、香りづけのターメリックには胆汁分泌促進や二日酔い防止効果があり、パーティシーズンの女性たちにピッタリなスパイスです。 >>作りかたはこちら
仕事に恋に忙しいグリッティ女子にとって、がっつりダイエットは気が重いもの。「ちょこっとダイエット」なら簡単にトライできて、手料理のレパートリーも増やせるので一石二鳥!
すっきりヘルシーボディでホリデーシーズンをエンジョイしちゃいましょう! HAPPY HOLIDAYS♪
plan meals and fresh apricots image via Shutterstock
(YUKIKO ITOH)


(グリッティ)記事関連リンク
お腹グ~グ~で眠れない…。食べても太りにくい夜食はコレ!
よく寝る人は痩せる! 安眠のための「絹の靴下」ダイエット
ついでだから続けやすい。バスタイムにできる簡単エクササイズ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP