ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

期間限定の「ダース」は大人向けの贅沢な味わい♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年(2014年)1月に発売されて大好評だった、大人向けのちょっと贅沢な「ダース ナッツ&フルーツ」。
新しい2つのフレーバーが期間限定で発売されました!
今回は“ミルクチョコレート”の「ダース」をご紹介しまーす!

クランベリー、オレンジピール、アーモンドの3種の素材をミルクチョコレートに練り込んだ、プレミアム感あふれるお洒落なパッケージ♪

オレンジピールのチョコはよく見かけますが、加えてアーモンドとクランベリーも入ってるなんて。
フルーツの甘酸っぱさと、ナッツの香ばしさが一緒に味わえる「マリアージュ」に期待が高まります!

1箱12個入りで、1粒当りのカロリーは22kcalです。

箱を開けると、チョコレートは鮮度を保つためダークブルーのフィルムで包装されています。
開封すると、ひとくちサイズのダースがいつもどおり行儀よく並んでいます。

チョコの表面にはもちろん「DARS」の文字が。
さらに、チョコレートの中にナッツも見え隠れしています。

ひっくり返してみると…ナッツやドライフルーツがたくさん入っています!

カットしてみると…中にもナッツやクランベリーがぎっしり!

口に入れると、アーモンドのカリカリ食感、ドライフルーツの柔らかい食感が心地よく、口の中で溶かすべきチョコレートもついつい噛んでしまいます。

アーモンドの香ばしい風味が、まろやかなミルクチョコレートを引き立てます。
ドライフルーツは、はじめは「控えめかな?」と思いましたが、チョコレートが溶けた後、余韻としてオレンジとクランベリーのフルーティーな香りがふわっと広がります。

チョコのなかに、ゴロゴロと色々入っているタイプが好きな人にはとってもオススメ!
期間限定なので、見かけたらぜひ食べてみてね♪

関連記事リンク(外部サイト)

あのブランドバナナがアイスケーキになっちゃった⁉︎ 森永乳業「甘熟王チョコバナナオムレット」を食べてみました!
大粒なエメラルドグリーンの白葡萄♪ローソンMACHI cafe「シャインマスカットのサンド」を食べてみました!
リアル食感グミの「コロロ」に“マスカット”味が新発売です!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP