ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

これなら美味しい!チアシードのベストレシピ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1130 (2)-1 chia pudding

”チアシード”という言葉をご存知でしょうか。
最近日本のドリンク業界も、取り入れているローフードのことを指します!
チアシードは、ダイエッターにとって嬉しい味方♪
他の食材と混ぜるだけで何倍にも膨らみ、満足感を与える食事にしてくれます!

1130 (2)-2 chia pudding

チアシードとは、中南米で栽培されている果実の種で出来ています。マヤ民族の時代から主要な栄養源として重宝されてきました。
水分をたすとタピオカのようなぷるぷる食感が増してきます。中にある種のプチプチ食感が美味しく楽しい!
今のオススメの食べ方は、混ぜるだけで出来てしまう”チアシードプティング”!
3つの材料を混ぜるだけで、沢山のプティングを食べる事が可能になります♪

<ベースの材料>
チアシード 大さじ3
メープルシロップ 小さじ2-3
アーモンドミルク 2/3カップ
■準備
小さいボールに、全てを一緒に混ぜ1時間程冷蔵庫に置いておく。

基本プティングに、飽きてきてしまったら是非アレンジレシピをお試し下さい!代表的なチアシードプティング3選をご紹介します。
◇バナナ・チアプティング
■材料
ベースの材料
熟したバナナ 1本
そばの実 大さじ2
ココナッツフレーク 適量
■作り方
熟したバナナを瓶の下で潰す。
戻したチアシードに、そばの実を足しよくかき混ぜる。
その後一番上にココナッツフレークをお好みでかける。

◇カカオ・チアプティング
■材料
ベースの材料
カカオパウダー 大さじ1
カカオニブス 大さじ1
砕いたヘーゼルナッツ(適量)
■作り方
カカオパウダー、カカオニブスを戻したチアシードに入れ、混ぜる。
瓶にいれ砕いたヘーゼルナッツをかければ出来上がり。

1130 (2)-3 chia pudding

◇ミックスベリー・チアプティング
■材料
ベースの材料
ミックスベリー 

「Oh lady cakes」
http://www.ohladycakes.com/2014/11/chia-pudding-three-ways.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。