ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ダンスボーカルユニット Lead、ゲーム形式で発売前のDVD収録曲をフル公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

3人組ダンスボーカルユニットLeadが、12月24日に発売するライブDVD「Lead Upturn 2014 ~Attract」のダイジェスト映像をLead公式YouTubeチャンネルにて公開した。

2014年8月より5都市10公演を行ってきたツアー「Lead Upturn 2014 ~Attract~」は、サブタイトルの通り「Attract」(惹きつける)ことをテーマに掲げ、パフォーマンス、歌、いろいろな方向から観客の心をつ かみたい(魅了したい/Attract)と、メンバー自らがサウンドから振り付けまでこだわり抜き、これまで以上に緩急にこだわり創り上げた。

Leadの真骨頂であるダンスパフォーマンスから、歌を聴かせるバラードナンバー、そして、彼らのライブの特徴のひとつでもある一緒に歌って踊って騒いで楽しい定番曲まで、Leadの”イマ”を余すところ無く堪能できる見どころたっぷりの1枚に仕上がっている。

そして、このライブDVDのダイジェスト映像公開と同時に、Twitterと連動したゲーム形式でDVDに収録された楽曲を発売前にフルで公開していく“Lead☆ツイッターWeeklyチャレンジ!”を開始した。

このチャレンジは、ポニーキャニオン公式Twitterに投稿された ハッシュタグ「#Leadチャレンジ」がついたツイートの「リツイート」数と「お気に入り」登録数を合算した数字により全5段階のチャレンジがあり、指定された公開条件を達成するとそのターゲット楽曲のライブ映像を“フルサイズ”でWEB公開していくというもの。期限内に指定された条件を達成できなかった時点でチャレンジは終了、その後予定されていた楽曲のライブ映像 は一切公開されないという。

そして、超番外編として設定された最難関条件を達成した場合、ライブDVDの発売日でもあるクリスマス・イブの夜にLeadが生出演するニコ生スペシャル特別番組を放送という、無謀とも言えるハードルの高いターゲットも設定されている。クリスマス・イブにニコ生で放送されるスペシャル特別番組放送中には、Twitterとの連動企画も予定しているとのこと。

ライブDVD「Lead Upturn 2014 ~Attract~」ダイジェスト映像

Lead☆ツイッターWeeklyチャレンジ!
※ターゲット数は、Twitterの「リツイート」(RT)数と「お気に入り」(☆)登録数の合算とする
ポニーキャニオン公式Twitter:https://twitter.com/ponycanyon
チャレンジ対象ツイート:下記ハッシュタグ付きで公開されたツイート
ハッシュタグ#:#Leadチャレンジ

フルサイズ公開予定楽曲と映像公開条件
第1チャレンジ「想い出ブレイカー」
公開条件:ターゲット数500/ 達成期限 12月3日正午

第2チャレンジ「What cha gonna?」
公開条件:ターゲット数800/達成期限 12月5日正午

第3チャレンジ「Dear」
公開条件:ターゲット数1200/達成期限 12月10日正午

第4チャレンジ「Just do it」
公開条件:ターゲット数1600/達成期限 12月15日正午

※各ライブ映像は、正午までにターゲット数を達成した場合達成当日19:00に、正午以降19時までにターゲット数を達成した場合は翌日正午に、それぞれ公開。

超番外編:クリスマス・イブにLeadが贈るニコ生スペシャル特別番組
(※スタッフによるTwitter中継含む連動企画あり)
放送日時:12月24日(水)20:00~21:00
公開条件:ターゲット数3000/達成期限 12月22日正午

リリース情報

ライブ映像作品「Lead Upturn 2014 ~Attract~」
2014年12月24日(水)発売
PCBP-52310 5,278円+税

関連リンク

Lead オフィシャルウェブサイトLead.tv
Lead オフィシャルBlog「Leadship」http://ameblo.jp/lead-blog/
Lead 公式YouTubeチャンネルhttp://www.youtube.com/user/LeadOfficialCh

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP