ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

22才で高校生役演じる重岡大毅「気持ち的には全く問題ない」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「視聴率は、ホントはちょっと気になってるんです。みなさん、リアルタイムで見てください! ところで、ぼくの学生服姿、イケてますか?」と衣装の制服姿で現れたジャニーズWESTの重岡大毅。現在仏教系男子校を舞台とした連続ドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)に出演中だ。

「年齢的には22才なんですけどね。気持ち的には全く問題ないんですよ。見た目さえ大丈夫だったら、まだまだいけますよ!」と得意満面。錦戸亮が演じる教師の生徒役として出演しているが、関西ジャニーズJr.出身の錦戸は、重岡にとっての大先輩。ドラマでの共演は初となる。

「大先輩の背中を常に追いかけてます。刺激のある現場で、日々勉強になりますね。芝居の面白さをここで学ばせていただきました。関西出身のぼくにとって標準語はちょっと難しいんですけど(笑い)ここで成長して、グループに持ち帰れたらいいなって思ってます」

 と目を輝かせた。普段の拠点は関西だが、ドラマの収録中は東京で一人暮らし。

「朝食は作って食べるようにしています。オムレツとソーセージの簡単なものですけど。そういえばこの間、回鍋肉(ホイコーロー)を作ったんですよ。味ですか…決して他人に食べさせられるものではなかったですね(笑い)でも自分で食べましたよ。二度と作らないけどね」

 と、大きく笑った。笑うとできるえくぼに、東京でビッグになってやるんだ!というなにわ魂が宿っていた。

【プロフィール】しげおか・だいき 1992年8月26日生まれ。大阪府出身。2014年4月、ジャニーズWEST『ええじゃないか』でCDデビュー。

※女性セブン2014年12月11日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
Xmasコンサート開始の関西ジャニーズJr.「デビューさせて!!」
ジャニーズWEST神山「関西人だから笑いとれる」と使命感抱く
Sexy Zone菊池風磨 『GTO』未視聴お姉さまへのメッセージ

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP