ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「本当に欲しいもの」をもらえる。上手なおねだりのしかた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

彼氏に「欲しいもの」をおねだりするには?

もうすぐクリスマス! ということで、彼氏へのプレゼント計画を練っている私。でも彼ったら、私の誕生日のときもクリスマスも「ん???」と、いまいちなプレゼントをしてくるの。
「私が欲しいものや、よろこぶもの」というよりも、「ウケ狙い」とか「自分も一緒に楽しめるもの」とかを贈ってくるのよね。
今年こそ、心からよろこべるプレゼントをもらいたいんだけど、どうやっておねだりしたらいい?

26歳・カナの場合


私なら「実はこれ、狙ってるんだよね〜」と直接おねだりしちゃうかな。
まわりくどいおねだりって、男子はまったく気づかないことが多い(これ経験上、絶対!)。だから、雑誌を見せたりお店に一緒に行ったりして「これ、今度○○くんにプレゼントしてもらいたいな!」と、お願いしちゃう。
きっと彼も、毎回「なにをあげたらよろこぶのか迷ってる」状態だと思うの。素直に「これが欲しい」と言われたほうが助かるタイプなんじゃないかしら。

32歳・ケイコの場合


いまいちセンスがない(笑)とはいえ、彼も一生懸命プレゼントを選んでくれてると思うのよね。そんな彼の心を傷つけることなく「欲しいもの」をおねだりするには…。
そうね、「今年はお互いに『欲しいもの交換ごっこ』をしない?」と、提案してみるといいかもしれないわ。子どもっぽいけど「サンタさんにお手紙書いて交換しようよ」とか。
相手も自分もビンゴなものをプレゼントしあえるし、彼にも「本当に欲しいものをあげると、こんなによろこんでくれるんだな」って感じてもらえるかもよ。

オネエ・ミーコの場合


今年のクリスマスには間に合わないかもしれなけれど、まずはあなたが「もらい上手」になることからスタートすることね。どんなに「いまいち」なプレゼントでも、大げさによろこびを表現してごらんなさいよ。
よろこぶだけじゃダメよ。そのあと「気に入ってますアピール」をするために、ちゃんとその品を愛用しているとこも見せなくちゃ。そうするうちに「彼女のよろこぶ顔が見たいから」と、どんどんいろんなものをプレゼントしてくるようになるわよ。
そうなったらこっちのもんね。「あれ、いいな〜」とつぶやくだけで、彼がすぐ買ってくれるようになるから!
Christmas giftFashion girlGirl with long hairGirl fashion/image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「ストレスでお菓子ばっかり食べちゃいます」におっさんがアドバイス
ひとり飲み時間で「いい女」になる方法
彼の家族と会食。家族トラップには注意して!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP