ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エクストラでスーパー!? 今年はホテルニューオータニのクリスマスケーキでお祝いしよう♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

気づけば至るところにイルミネーションが灯り、街はすっかりクリスマスムードですね。みなさん、今年は誰とどんなクリスマスを過ごしますか?

「クリスマス」という響きだけで、どんなプレゼントを用意しようか、どんなおしゃれをしようかと誰もがテンションが上がってしまうもの。そんなクリスマスを、より一層華やかに演出してくれる、とっておきのクリスマスケーキをご紹介します♪

今回お伝えするのは、以前このサイトでもご紹介したホテルニューオータニ内「パティスリーSATSUKI」の“スーパーシリーズ”のクリスマスケーキ。今年は同店から6つのクリスマスケーキが登場していますが、まず中でも注目したいのがホテル開業50周年を記念してつくられた、その名も「エクストラスーパークリスマスショートケーキ」(18,000円)!

名前を聞いただけでなんだか特別な気分になれそうですが、こちらは例年販売されている同店のクリスマスショートケーキの中でも最上級のものなのだとか。例えば、ショートケーキの主役ともいえるイチゴには、福岡県産のあまおうを使用。生地にはさみこむイチゴは通常スライスしたものを使用していますが、これにはなんと1個のイチゴをぜい沢に縦にハーフカットしてスポンジにのせているんだとか。また、スポンジの厚さも通常のものよりもボリュームアップ! おなかも心も大満足なこと間違いなしです♪

そして、今年もパティスリーSATSUKIからはあの“日本一”の背の高さをほこる「スーパークリスマスタワー」(約30名用、60,000円)も登場! 52cmもの高さのクリスマスケーキは、その迫力だけでなく、味ももちろん日本トップレベル。ホワイトチョコレートをコーティングした「スーパーフルーツケーキ」と「プリマバウムクーヘン」を土台に、チョコレートシフォンケーキや最高級マスクメロンの「スーパーメロンショートケーキ」、さらには特撰イチゴの「スーパーショートケーキ」を重ねます。オーナメントには「ドン・ペリニヨン」のマカロンとボンボンショコラまで飾られ、どこを食べても“スーパー”な味わいになっているのだそう!

同店からは他にもバリエーション豊かなクリスマスケーキが登場しています。今年は特別なケーキで、年に一度のクリスマスをお祝いしてみませんか?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP