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ワン・ダイレクションが実施する、SpotifyとTwitterをつなぎファンを動かす音楽マーケティングの仕組み #H1DDENinSpotify

ワン・ダイレクションが実施する、SpotifyとTwitterをつなぎファンを動かす音楽マーケティングの仕組み #H1DDENinSpotify

posted by Jay Kogami

ワン・ダイレクションが実施する、SpotifyとTwitterをつなぎファンを動かす音楽マーケティングの仕組み #H1DDENinSpotify

ワン・ダイレクションが最新アルバム「Four」とSpotifyを連動させた、音楽マーケティング・キャンペーンを実行しています。誰でも参加できるTwitterと、無料からでも使えるSpotifyなので、ファンが気軽に楽しめて高いインタラクションにつながっている取り組みです。

定額制音楽サーヴィスSpotifyでのストリーミング再生回数が10億回を超えたばかりのワン・ダイレクションは、28日4pmにアーティスト公式のSpotifyプレイリスト「#H1DDENinSpotify」を公開し、Twitterでファンにハッシュタグ「#H1DDENinSpotify」とアルバム・タイトル「#Four」をトレンド入りを目指して、RTを呼びかけます。

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