ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ミストの気化熱で火照った体をクールダウン『ミスティMEGAシャワー』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


近年、夏の打ち水など気化熱による冷却効果が見直されていますが、ミストの気化熱を利用して室内でも手軽に涼感を楽しめるアイテムも登場しています。今回、センチュリーが発売する『ミスティMEGAシャワー』は、パワフルなジャンボサイズのミストスプレー。夏のアウトドア、外出後やお風呂上がりなどに、サッとミストを浴びてクールダウンできます。

気化熱とは、液体が蒸発するときに周囲から吸収する熱のこと。打ち水をしたときに涼しさを感じたり、注射前にアルコールで拭いた肌がひんやり感じるのは、気化熱による冷却効果の身近な例です。同社の『ミスティシャワー』シリーズは、ミストの気化熱を利用してひんやり感を楽しむ手軽なスプレー。7月に発売したコンパクトサイズの『ミスティシャワー』シリーズの好評を受けて、今回ジャンボサイズの『ミスティMEGAシャワー』を発売することになりました。

使い方はかんたん。本体のボトルに水を入れてポンプをポンピングすると、ボトルの内部に空気圧をかけてミクロのミストを噴射します。『ミスティMEGAシャワー』では、従来シリーズの特徴をふまえつつ、手を離してもミストが楽しめるコック式噴射システムの採用、タンク内の気圧がひと目でわかる圧力ゲージメーターの搭載などのバージョンアップを行っています。

真夏のお出かけのお供に、ガスや電池を使わないエコなミストシャワーはいかがでしょうか。火照った体のクールダウン、子どもたちの水遊びにも活躍しそうです。サイズはH290×Φ80mm、重さ約320g(タンク未注水時)、同社直販サイト『白箱.com』で販売され、価格は4280円(税込み)。『ミスティMEGAシャワー』は今シーズンのみの限定モデルです。
 
 

■関連記事
ノートPCを快適に使える『クーリングパッド』と『ノートPCスタンド』ロジクールが発売へ
ダブルの力で冷却するノートパソコン冷却台『400-CLN13』発売へ
ノートPCにも夏対策! 静かに冷えるノートPCクーラー『GH-PCF』シリーズ発売へ
ちょっと大きめが涼しい! シンプルでオフィス机にも似合う『USB扇風機(直径14cm)』
ファンもモーターも使わないイオン発生式空気清浄機『vion(ビオン)』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP