ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パンケーキの次はこれ!注目の新スイーツ「ポップオーバー」を食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

パンケーキやポップコーン、カップケーキ…。次々と流行が生み出されるスイーツ業界で今新たに注目を集めているのが、“ポップオーバー”だ。

ポップオーバーとはデニッシュの一種のことで、一見するとシュークリームの皮のような雰囲気。本場アメリカでは朝食として親しまれており、最近ハワイでアイスなどをトッピングするスイーツとして人気急上昇中だとか。

そんなポップオーバーを使った贅沢スイーツをこの冬展開するのが、おなじみのデニーズ。

今回は、ポップアップの正体を探るべく、12月2日発売の「青森県産ふじ林檎のポップオーバー」(496円)を試食させてもらった。

「青森県産ふじ林檎のポップオーバー」は、ポップオーバーと旬のりんごと組み合わせた一品。まさに冬のデザートといった華やかさで、特に女性にオススメだ。

はじめにポップオーバーだけ食べてみると、表面はサクサク、中はしっとり!ニュージーランド産ナチュラルチーズが隠し味となっており、コク深い味わいがクセになる。

次にりんごカスタードクリーム、りんごの蜜煮入りのシナモンアイスと絡めてみると、上品な甘味が生地にたっぷりと染みこんで、しっとり感がさらにアップ。口の中でとろけそうなほどの柔らかさだ。

また、りんごのシロップ煮やフレッシュりんごと一緒に食べれば、何種類もの食感が楽しめるのだ。

ポップアップの人気の秘密は、どうやらサクサク×しっとりという食感のコントラストと、どんなトッピングも抜群に引き立ててくれる味わいにあるよう。

デニーズでは、「抹茶とあずきのポップオーバー」(529円)も展開予定なので、ぜひこの冬話題のポップアップを試してみて。

デニーズ
http://www.dennys.jp/menu/popover/

The post パンケーキの次はこれ!注目の新スイーツ「ポップオーバー」を食べてみた appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP