なくなり次第終了の高級肉まん! ローソンの玉子入り『謹製 五目肉まん』が予想以上に好評

access_time create folderグルメ 生活・趣味

nikuman3

謹製 五目肉まん
320円

コンビニエンスストアのローソンが、うずらの卵や海老、栗がまるごと入った肉まん『謹製 五目肉まん』を販売。税込320円という高価格ながら、あまりにも美味しいためインターネット上では高評価の声があがっている。

『謹製 五目肉まん』は一部を除く全国のローソンで販売されており、最初から数量限定で生産していたたため、売り切れしだい購入できなくなる。それにしても、どうしてそんなに人気なのか?

nikuman1

『謹製 五目肉まん』を半分に割ってみると、中からうずらの卵がゴロリと姿を現した。

さらに海老も丸ごと、栗も丸ごと入っており、かなり贅沢な具となっている。食材が「塊」のまま入っているため、それぞれの食材が持つ持ち味を強く感じる。

nikuman2

特に、うずらの卵が弾けたときに広がる黄身の旨味がたまらない! タケノコのシャキシャキ感も楽しい。

驚いたのが、意外にも栗が肉まんの食材として合っていること。豚肉の甘味が栗の甘味と合わさり、そこに濃厚うずらの黄身攻め。これがまずいはずがない。

nikuman3

数量限定なのは残念だが、見つけたら即買いなのは確かだ。

ちなみに、ローソン各店を調べてみたところ、他の肉まんはたくさん保温されているのに、『謹製 五目肉まん』だけ1~2個しか保温されていないことが多かった。

nikuman4

少しずつ出して、できるだけ長く販売しようとしているのだろうか? それとも単純に売れすぎているのか?

消費者としては、増産して売ってほしいものである。

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com

  1. HOME
  2. グルメ
  3. なくなり次第終了の高級肉まん! ローソンの玉子入り『謹製 五目肉まん』が予想以上に好評
access_time create folderグルメ 生活・趣味

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。