ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マー君「競馬ツイート」連発が話題

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2014年シーズンからニューヨーク・ヤンキースに移籍した田中将大投手が、ツイッターで競馬関連のツイートを連発。競馬ファン必見の内容となっている。

【画像や図表を見る】

田中は2010年にツイッターを始め、現在のフォロワー数はおよそ80万人。過去には、

「気持ちは国立へ」(2014年3月15日、「ももいろクローバーZ」の国立競技場ライブ当日)
「日本一‼ やりました(^^) 本当に1年間熱い応援ありがとうございました!」(2013年11月4日、日本一達成の翌日)

といったツイートがネットで大いに話題となったほか、

「SKE48単独コンサートツアーの神パンフレット!」
「山本彩ちゃんがTwitterを始めたみたいなので早速フォロー!」

など、アイドル関連のツイートが注目を集めてきた田中だが、米挑戦後初のオフシーズンとなった現在は、日本での生活を満喫しているようで、

「今日は『ベストジーニスト2014』の表彰式に出席してきました!」(10月10日)
「昨日は乃木坂46のアンダーライブに行ってきました」(10月12日)
「パワプロ応援大使に就任いたしました。 野球ゲームといえばパワプロ! 皆さん、パワプロをよろしくお願いします」(10月22日)
「今日は西野カナさんのハロウィンライブに行ってきました!」(10月27日)

など、連日のようにオフの様子をツイートしている。

そして最近にわかに多くなっているのが、競馬関連のツイートだ。11月2日には「よしっ!天皇賞(秋)3連単的中*¥(^o^)/*」と、ツイートすると、9日のアルゼンチン共和国杯や16日のエリザベス女王杯、23日のマイルチャンピオンシップについても言及。一部のレースについては、各馬に“本命、対抗、穴馬、ダークホース”といった予想を披露しているほか、エリザベス女王杯では天皇賞に続いて3連単を的中させたようだ。そんな田中に対してツイッターには、

「マー君本当に競馬好きだな」
「競馬やったことないけどマー君の予想でやってみます!」
「マー君、競馬にどのくらい賭けるのか?気になります」
「マー君の最近のツイートほとんど競馬に関することやんけ」

といった声があがっている。

こうした努力(?)が実ってか、田中は今週末に行われるジャパンカップで表彰式のプレゼンターを務めることが発表されている。本業の野球ではケガにより不完全燃焼に終わった田中だが、ツイッターを見る限り、住み慣れた日本でたっぷり英気を養っているようだ。
(R25編集部)

マー君「競馬ツイート」連発が話題はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

田中将大のグラブはももクロ仕様?
データで見る田中将大&大谷翔平
ももクロ国立ライブに芸能人も興奮
マー君 日本S直後もアイドル好き
里田まいの“中田”応援姿に称賛

カテゴリー : エンタメ タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP