ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性が別れを意識する女性のNGな行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、先輩Yさんの会話をもとに、「男性が別れたくなる女性の行動」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「俺、いまの彼女とうまくいってないというか、別れたくてさあ。俺が冷めてきちゃったんだよね。まず服装がダサいって言ってくる(★1)んだよ。オシャレになるって結構難しいことじゃん? だから言われてもしかたがないんだよね。
あと、彼女が情緒不安定(★2)でさ。昨日と今日で好きの度合いや気分が変化して、毎日気を遣うんだよ。
一番嫌なのが、昔言ったことを覚えてて、前と言ってること違うじゃんみたいに言う(★3)んだよ。それは主張も考えかたも変わるし、いつのこと持ち出してきてんだよって思うよ」

ダサいと言われ続ける(★1)

男性は、女友だちや彼女にダサいと言われることがツラくてしかたがありません。
ファッションに自信がある男性は少なく、オシャレを放棄している男性も多いのです。なので、ダサいとは言わずに頑張ろうとモチベーションをあげることが大事です。

情緒が不安定(★2)

男性は、秋の空のように気持ちが変わる女性のことが理解できません。
つきあいはじめに、「私はたまに怒るけど、ただ怒りたいだけだから気にしないで」なんて説明をいれておくだけでも違うでしょう。

昔のことをいつまでも言う(★3)

男性は過去のことを持ち出されてチクチクと責められることが嫌いです。
「あのとき、ああ言ったじゃん!」と怒ると、喧嘩が深刻化することも。あまり言わないほうがいいフレーズですので、気をつけましょう。
Heart image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性にもバレてる? 恋人がいない女性の痛い行動
会社内でモテるには「特別感」を意識して
男性をドキッとさせるスキンシップは、寒い季節に効く

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP