ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おいしく食べて気持ちのいい朝にしませんか? ファミマ「1日分の鉄分が摂れるレーズン&プルーンブレッド」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

仕事帰りファミリーマートに立ち寄ると、翌日の朝食にぴったりのパンを発見。
ファミマ今週の新商品「こだわりパン工房シリーズ 1日分の鉄分が摂れるレーズン&プルーンブレッド」です。

価格 は税込 125円。
やや小ぶりのパンですが、なんと1食で鉄分が9.2mg(1日分の鉄分摂取目安は7.5mg)が摂取できる、レーズンとプルーンがたっぷり入ったパンです。

貧血気味の方や、妊娠中の女性にはとても嬉しいヘルシー食品であるレーズン&プルーン。
また、レーズンやプルーンには他にも食物繊維、ビタミンA、ビタミンE、葉酸、カルシウム、カリウムなど、様々な栄養素が豊富に含まれているそうです。

袋裏面の原材料の記載でも、小麦粉の次に多くレーズンとプルーンが挙げられています♪1食あたり172kcalとカロリー控えめなのも、女子的にポイント高いです!

袋を開けてパンを取り出すと、レーズンとプルーンがゴロゴロ入って岩のようなビジュアルのパンが登場。

生地はフランスパンのようにあっさり乾いた感じなので、おいしく食べるために軽くトーストしました。

割ってみると、中にもレーズンやプルーンがたっぷり。

トーストすることで外はこんがり、中はふんわりおいしさが増すので、みなさんもぜひ温めて食べてくださいね。

さっそく口にすると、レーズンとプルーンはとてもみずみずしくジューシー。甘みがほとんどない生地の中で、自然で素朴なフルーツの甘酸っぱさがおいしいです。

全体的にあっさりした味わいの中で、コリコリと香ばしいくるみの存在感が大きい!
そのままでもおいしいけれど、クリームチーズを塗るのもおすすめです。

鉄分豊富なレーズン&プルーンたっぷりで、手軽においしく食べられてヘルシーな「1日分の鉄分が摂れるレーズン&プルーンブレッド」は、朝食にもおやつにも、ワインのお供にもぴったり♪
気になった方はぜひファミマへ!

関連記事リンク(外部サイト)

焼栗の香ばしさをギュと凝縮!オハヨー乳業「季節のドルチェ 栗」を食べてみました♪
今だけのガルボ♪ 明治「ガルボボール」“ひとくちの贅沢”を食べてみました!
贅沢なダークチョコ♪「&DARK」“ストロベリー”と“シャルドネ”を食べ比べてみました!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP