ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロッテの「ONE TAB」は香ばしく、ウワサ通りにぎっちぎちのチョコレート!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ロッテから新しく発売されたチョコレート「ONE TAB(ワンタブ)」!
「ONE TAB」のホームページによると、“ひとくちめから、ぎっちぎちに満たされるワンハンドタブレットチョコ”とのこと、“ワンハンドタブレット”で「ワンタブ」!(納得……!)

サイズとしては板チョコより短め、コンパクトサイズ。でも、厚みがあります! 常備しているロッテの「クランキー」と並べてみると……かなりの差です。

厚みのある箱を開けると……中身はビニール袋に包まれています。手も汚れず、そのまま丸かじりもOKなパッケージです。

思ったより小さめなサイズ……ですが!厚い……!ぶ厚い!かなり立体的なフォルムです。袋を開けた瞬間からミルクチョコレートのいい香り♪

バキっと割れました。断面にはアーモンドが粒ごと、ごろんと見えます。粒が丸ごと入る厚み!
これはワイルドな食感を味わえそうな予感♪

この中にローストアーモンドとプレッツェルクランチが入っているそうです。

口元に近づけると、ナッツとキャラメルの香ばしさが香ります!いい香り♪ アーモンドがしっかりキャラメルコーティングされていて香りがよく、食感もカリっ♪ と、とてもおいしいです!

アーモンドのごろっとした食感だけでなく、プレッツェルの軽いサクサク感もあり、全体をコクのあるミルクチョコレートがまとめる、というおいしさ。

1枚、243kcal
ザク、ごろ、サクサク♪ いろんな食感が楽しく、チョコレートをもりもり食べた満足感があります。

ワイルド感のある食感ですが、決して大味ではなく、キャラメリゼされたアーモンドは繊細な味わい、そしてロッテならではの香りのいいチョコで最後までおいしく味わえます。

ボリューム感を楽しめるロッテの「ONE TAB」は元気になれそうなチョコレート。お仕事の合間や残業のおともに、ちょっとエネルギーチャージしたいときに、ゼヒ♪

関連記事リンク(外部サイト)

しっとりふんわり低糖質♪ ローソンの新商品「ブランのキャラメルシフォンケーキ(希少糖入り)」を食べてみました!
帰ってきた!!「復刻版 トルコ風アイス」はやっぱり“もっちりのび~る”んです♪
ピリリとあまから香ばしい、あのコラボが今年も登場!「亀田の柿の種チョコ&アーモンド」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP