ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アキバカルチャーの学びと集いの場をつくる! 「AKIBAPOP」オープン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アキバカルチャーの学びと集いの場をつくる! 「AKIBAPOP」オープン
「AKIBAPOP:DOJO」/(C)ユメノソラホールディングス株式会社 All Rights Reserved.
アキバ系カルチャーに特化したコミュニティの場を提供するWebサービス「AKIBAPOP:DOJO」が11月27日(木)にオープンした。

本サービスは、アキバ系カルチャーに関するセミナーやレッスンの開催、創作活動の支援などを含む、「学びの場」や「集いの場」を通した交流促進を目的としたものであり、誰もが自由にイベントを主催・参加することができる。

様々なレッスンやコミュニティを通した交流を

「AKIBAPOP:DOJO」は、自身のスキルや知識を活かして学びの場を提供する「レッスン」と、共通の趣味や興味を持つ人たちが集まる「コミュニティ」という2種類のサービスを展開。

無料会員登録を済ませると、内容や場所、参加料金などを自由に設定し、主催したい「レッスン」や「コミュニティ」を自由に作成することができる。逆に参加したい場合はここから予約もできるようになっている。

たとえば「レッスン」には、すでに「自主制作アニメを作ろう」、「ヲタ芸講座」、「オタクの資産運用」など、何やら気になるテーマが勢揃い。逆に「こんなレッスンを受けてみたい!」というリクエストを送ることも可能だ。

また「コミュニティ」では、FPSノベルゲーム制作オタクの老後を考えるコミュニティなど、様々な趣味や興味を持った人々を募集中。

多彩なジャンルが並んでいるので「アキバ系カルチャーについて学びたい」、「共通の趣味を持った仲間に出会いたい」と考えている方は、チェックしてみはいかがだろうか。

引用元

アキバカルチャーの学びと集いの場をつくる! 「AKIBAPOP」オープン

関連記事

アニメから飛び出しちゃお! 「2.5次元マスク」のお面データを無料配布
業界初! 秋葉系DJ好き必見のアニソン・ボカロ誌「オトカルチャー」創刊
任天堂、ニコニコ動画のプレイ動画を公認 二次創作を許諾

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。