ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

乙女新党、6人体制第1弾シングル発売イベントで女子野球を応援

DATE:
  • ガジェット通信を≫

昨日11月26日に6人体制第1弾シングルとなる「ビバ!乙女の大冒険っ!!」をリリースした乙女新党が、東京・タワーレコード渋谷店B1「CUTUP STUDIO」で発売記念イベントを開催した。

今年7月から新生乙女新党として始動した6人の記念すべき第1弾リリース日とあって、多くの熱いファンが会場に雨の中駆けつけた。MCの星野卓也の進行でトークコーナーからイベントがスタート。まず乙女新党に加入してまだ4ヶ月の新メンバー4人のここまでの感想が聞かれた。

「憧れだったアイドルになることが出来ていろいろ学べた。自分が推したくなるようなアイドルになることが目標」(緒方)、「最初はアイドルのことがよく分からなかったけど、リリースイベントの回を重ねるごとにアイドル(活動)が楽しくなった」(其原)、「私は元々乙女新党のファンだったので、夢のようにあっという間に4ヶ月が過ぎた」(長谷川)、「4ヶ月前にTOKYO IDOL FESTIVALで初舞台を踏み、リリースイベントも3ヶ月続けてきていろいろ成長できたかなと思う」(相原)と、それぞれが振り返った。オリジナルメンバー2人は「6人の乙女新党をファンの皆さんに認めてもらえるよう頑張ってきた」(田尻)、「メンバーの仲も一緒にレッスンを重ねるうちに深まってきた。今はこの6人で同じ夢に向かって頑張りたい」(高橋)と続けた。

そして、今回のシングル曲「ビバ!乙女の大冒険っ!!」ミュージック・ビデオが女子野球部の設定で、メンバーが野球に初挑戦して興味を持ったことから、この日のスペシャルゲストとして、今年9月に行なわれたIBAF女子野球ワールドカップで前人未踏の4連覇を果たしたマドンナジャパンから川端友紀選手・西朝美選手・磯崎由加里選手・六角彩子選手・出口彩香選手の日本代表5名の選手と、JWBL日本女子プロ野球リーグのチームマスコットのアストライアちゃん・フローラちゃん・ディオーネちゃん・レイアちゃんがステージに登場した。

メンバーの其原が「マスコットの中で特に可愛いかった」というフローラちゃんに駆け寄って抱きつくという微笑ましい場面も。そして事前にそのミュージック・ビデオを観てきたという選手達から「とっても可愛くて乙女新党が大好きになった」「野球の腕前も可愛かった」「一緒にプレーしたくなった」「野球に興味を持ってくれて嬉しい」といった声があがる中、キャッチャーの西選手は「(メンバーが着ていた)ユニフォームが可愛かったので自分も着たい」と会場の笑いを誘った。その後、マドンナジャパンVS乙女新党の企画として両チームを代表して六角選手と相原まりによる「反復横飛び」競争が行なわれた。結果は引き分けに終わり、両チームお互いに「今後乙女新党を応援していくことを誓います」(川端選手)、「ファンの皆さんとも一緒に女子野球を応援していきます」(高橋)と宣誓しあった。

ここでゲストコーナーは終了し、ミニライブコーナーへ。今作に収録されている「ビバ!乙女の大冒険っ!!」「凸凹解決せんせーしょん」の2曲を熱唱し、観客はこの日一番の盛り上がりで会場が一体となった。最後にリーダーの高橋から「この調子で(6人での)初めてのワンマンライブに向けてもっともっと練習を重ねていくので期待していてください!」と締めくくられた。

その6人体制初となるワンマンライブ「ビバ!乙女の大冒険っ!!」は、12月27日に東京・渋谷TSUTAYA O-WESTにて14:00開演で開催される。チケットも残り僅かとのことなので、この貴重な「初」現場を是非その目で目撃しよう。

また、イベント終了後に「オリコンデイリーCDシングルランキング第9位」(11月25日付)というニュースが飛び込んできて歓喜するメンバーの姿が、乙女新党YouTube公式チャンネルで公開されている。

2014年11月26日 新生乙女新党第一弾シングルRELEASE DAYコメント

関連リンク

乙女新党 OFFICIAL SITEhttp://otomeshinto.com
乙女新党 OFFICIAL Twitterhttps://twitter.com/otomeshinto
乙女新党 YouTubehttps://www.youtube.com/user/otomeshinto

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP