ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロッテ「豪華声優」でガム擬人化?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ロッテは、ガムを擬人化したイケメンキャラクターが登場するウェブサイト「ガム彼!」を11月20日に公開した。

【画像や図表を見る】

「ガム彼!」は、ある日突然「歯」になってしまった(?)女子高生を主人公としたコンテンツ。主人公の前に、ロッテ発売の「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「AQUO」「グリーンガム」「Fit’s」の5種類のガムを擬人化したイケメンキャラが登場し、ドキドキの学園生活が展開されるというストーリーだ。コンテンツとして、「香る夢小説」「香る囁きボイス」「香る乙女ムービー」が随時公開されていくという。

ガムの擬人化もさることながら、「女子高生が歯になってしまう」という設定もかなりぶっ飛んでいる「ガム彼!」。ツイッターでも、

「ガム擬人化は判る・・・だがある日突然歯になった私って(;゚Д゚) できればフラボノ(多分あたしはフラボノ一番噛んでる)も創ってくれたら良かったのに~~」
「ガムを擬人化とかはもうよくあることだなって思うけど、主人公が歯っていうのがすごい………」
「赤面する歯とか本当おかしい。ガムを擬人化するのに主人公は歯に変わってしまうとか本当擬人化した意味分からん(笑)」

などと、あまりにも現実離れした設定に驚くネットユーザーが続出した。

とはいえ、“イケメンガム”のキャラクターボイスを務めるのは、中井和哉、杉田智和、梶裕貴、鈴村健一、下野紘の5人の人気声優ということで、歓喜の声をあげるネットユーザーも多い。

「ガムの擬人化くそわろたwwww声優豪華すぎかwww中井さんいるやんけww」
「ガムの擬人化サイコーw 梶くん&下野さん&杉田さん等… w」
「薫る囁きボイス聞きたいじゃん。梶くんとしもんぬいるなら買うの決定です」(原文ママ)

など、女性ファンとおぼしき絶賛ツイートが多く投稿。女性ファン獲得への効果は絶大だったといえそうだ。
(R25編集部)

ロッテ「豪華声優」でガム擬人化?はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

どこか痛めている「痛メン」が話題
飼い猫を擬人化できるゲームが登場
「城娘」遂に開始、注目の美少女は
人形の壁ドンカフェ「これじゃない」
ゆるキャラ界の筋肉美「抹茶ョ。」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP