お土産を買いこんでも大丈夫!サイズを変えられるスーツケース

access_time create folder生活・趣味

FUGULUGGAGE

スーツケースをいくつか持っている人は、旅行の前にどのサイズを持って行こうかと悩んだことがないだろうか。

一番ぴったりのサイズで行ければ簡単なのだが、お土産など現地で買うもののことを考えると、少し大き目が安心。そうかと思うと、おみやげが予想より少なく帰りのケースがスカスカで損した気分になったり。

そんな失敗を防いでくれるアイデア商品がこちらの”FUGU LUGGAGE”。クラウドファンディングサイトのKickstarterで出資を募っている。

FUGULUGGAGE

このスーツケースは、名前の通り敵を威嚇する時の「フグ」のように、カバンを膨らませて大きさを変えることができる。

FUGULUGGAGE

コンパクトな状態で40リッターの容量が、電動のポンプで空気を送り込むことで3倍の120リッターになるので、現地でおみやげを大量に買い込んでも大丈夫。

FUGULUGGAGE

ケースの内部では、好きな高さに棚板がセットできるようになっており、荷物の出し入れも簡単に行えそう。

ほかにも取り外し可能なラップトップ用のケースがあったり、ポータブルテーブルとしても活用できるなど、旅行の際になにかと嬉しい機能が充実している。

通常のスーツケースに比べ強度や重さが心配なところだが、どちらも安心できるレベルを保っているとか。

FUGULUGGAGE

現在、245ドル(約2万8900円)で入手可能。旅行アイテムにこだわりのある人は一見の価値があるのでは。

Kickstarter
https://www.kickstarter.com/projects/1609691375/fugu-luggage-expandable-suitcase

スーツケース(まとめ)

The post お土産を買いこんでも大丈夫!サイズを変えられるスーツケース appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. お土産を買いこんでも大丈夫!サイズを変えられるスーツケース
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。