ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「傷を癒してあげたい」キャラクター、ルフィに剣心に…?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


映画『STAND BY ME ドラえもん』より
コミュニケーションデザイン総合研究所が全国の会社員女性520名を対象にアンケート調査を行った、「傷を癒してあげたい!」と思うキャラクターのランキング結果が発表された。

栄えある(?)第1位に輝いたのは、『ドラえもん』の主人公・野比のび太。いつもジャイアンやスネ夫たちにいじめられては、ドラえもんに泣きついているのび太。そんな姿に母性本能をくすぐられる女性も多いはず。

続く2位には『ワンピース』のルフィ、そして3位には『るろうに剣心』の緋村剣心がランクイン。そんな上位にランクインした彼らの特徴とは……?

「いざという時は頼りになる」「仲間を大切にする」

現代の社会人女性の母性本能をくすぐるような男性像のヒントが、彼らのキャラクターに隠されている。

彼らの特徴として、「どこか間が抜けた一面を持ちつつ、いざという時は周りが驚くほどのパワーを発揮する」、「仲間を非常に大切にしており、仲間が危ない目に合っていると自分の身の危険を顧みず立ち向かっていく」といった点が挙げられる。

普段は弱いところを見せつつも、いざという時は身体を張って守ってくれるような頼りになる、そして仲間を大切にしてくれるような男性が、彼女たちにとって理想の男性像なのかもしれない。

そのほか、少数回答として『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の両津勘吉アンパンマン、またネズミに噛まれたドラえもんといった細かなシチュエーションまでも。確かに癒してあげたいかも……?

発表されたランキングは以下の通り。

1位:ドラえもんの「のび太」(26.9%)
2位:ワンピースの「ルフィ」(22.5%)
3位:るろうに剣心の「緋村剣心」(21.0%)
4位:ドラゴンボールの「孫悟空」(16.2%)
5位:スラムダンクの「桜木花道」(16.2%)
6位:ルパン三世の「ルパン」(11.0%)
7位:テニスの王子様の「越前リョーマ」(7.9%)
8位:北斗の拳の「ケンシロウ」(7.7%)
9位:ブラックジャックの「ブラックジャック」(7.3%)
9位:進撃の巨人の「エレン」(7.3%)
9位:NARUTOの「はたけカカシ」(7.3%)
12位:ゴルゴ13の「ゴルゴ」(4.0%)
「傷を癒してあげたい!」と思うキャラクターは?(複数回答/n=520)
コミュニケーションデザイン総合研究所調べ

引用元

「傷を癒してあげたい」キャラクター、ルフィに剣心に…?

関連記事

『ぬ〜べ〜』最強ヒロイン総選挙の結果発表! 3位は郷子、2位は眠鬼
海外アニメファンが選ぶ「理想の父親」ランキング 「NARUTO」強し
海外ファンが選ぶ、デートしたいアニメキャラランキング1位は?

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP