ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

難易度高めなミモレ丈、イケテる着こなしに必要な要素って

DATE:
  • ガジェット通信を≫


スカート旋風が巻き起こって久しい最近のファッション界。なかでもミモレ丈スカートは、もはやおしゃれの三種の神器。街を歩くおしゃれな女子は、当たり前に着こなしているけれど…。
実際にコーディネートしてみると、この丈感、意外に難しいんですよね(涙)。でも、イケテる着こなしのおしゃれガールが気をつけているのって、じつは簡単なポイントだったりするんです。

コンパクトトップスでバランスを計算


ミモレ丈プリーツスカート(アンタイトル)、スニーカー異素材ニット(アクアガール)
ミモレ丈スカートの一番の課題は、「バランス」。バランスをとるのが難しい微妙な丈は、コンパクトトップスで難なくクリアしてしまいましょう。
ちょっと短すぎない? と思うくらいの丈感のトップスが逆にちょうどいいバランスがとりやすいので、頭に入れておくとよいかも。バランス美人になれて、イケてる着こなしを実現できます。

ふわふわチュールスカートで軽さをプラス


ミモレ丈チュールギャザースカート(ロッソ)、ワイドボーダーハイネック(レイビームス)
どうしても重くなってしまいがちの丈。トップスをコンパクトにしても、それでもバランス感がよくわからない…(涙)。そんなふうに思っている人も多いはず。
そんな人は迷わずチュールスカートをセレクトしてみましょう。素材のふんわり感で重くなりすぎず、軽い印象に。黒みたく、さらに重くなりがちなカラーだってすっきり着られちゃいます。

グレーを選べば、野暮ったさからサヨナラ♡


Sponge Bonding Skirt(アンダーバーロウ)、OMGロゴニットトップス(フィフス)
なんか、どうしても野暮ったくなる丈でおしゃれに着られない…。そんな人は、グレーをセレクトすれば間違いありません。意外にまわりとカブらないカラーなので、おしゃれ度高めのスタイルに。
清楚さをより強調したいなら、上品でもありトレンドっぽくも見せられるホワイトとの組み合わせがおすすめ。優しさを表現してくれるグレーのグラデーションでまとめても素敵ですね。
引き続き注目のミモレ丈スカート、着こなしのポイントをおさえて着こなせば、スタイルの幅もさらに広がりそう!
協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』 


(グリッティ)記事関連リンク
パーティシーズン前の「お金をかけないファッション」まとめ
はきやすい&かわいい。大好きスリッポンを冬仕様に衣替え!
秋冬コーデにエブリデイ活躍! 優秀ニットはこれしかない

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP