ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:手をかむこの儀式はいったい……

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、10月のお題No.025の作品。調査兵団の中でも巨人の討伐数の多い者が集まる精鋭部隊、リヴァイ班。そんなリヴァイ班のみんながハンジを前に手をかみだした!

この儀式はいったい……

原作では:巨人化の謎を探るため日々実験に協力するエレンだが、信頼しきれない兵士たち。それでもエレンの痛みを少しでも理解しようとする場面。(コミックス第6巻・第26話より)

ランキング1位:
話が長すぎて・・・・眠気を覚まさなきゃ!!
東京都 グリーグさん(会社員)

ハンジの巨人実験の話はエレンも朝まで寝ずに付き合わされたほど長い。寝たらもちろん失礼だけれど、この眠気覚ましの方法にはハンジもちょっと引いてる?

編集部ピックアップ:
手を噛んで演奏することで有名なあのグループ。今日はお誕生日のハンジさんへのサプライズだそうです。お聴き下さい。リヴァイ班で「Happy Birthday」
兵庫県 キティ・タチバナさん(高校生)

まず、「手を噛(か)んで演奏することで有名なグループ」だって知らなかったよ! どんな音色なんだろう、気になります。ハンジのこの反応はきっと、サプライズに喜んでいるのでしょう!

進撃のガジェット通信賞:
巨人について喋る度に示し合わせて噛んでいる
神奈川県 リーフさんさん(大学生)

「ソニーがさあ」(ガブッ)「ビーンなんて」(ガブッ)と巨人実験の話をする度にかんでいたら、みんな傷だらけになってしまう……! そこまで体を張ってハンジの長話に抵抗したいのか。ハンジさん、みんなが苦痛だってことに気付いて!

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.028:二人の会話
・お題 No.029:4年で9割も?!
・お題 No.030:食べちゃった!

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは12月9日12時まで。早く投稿したほうが座布団数を稼げる! 他の人の気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP