ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日韓中ユニットSAGA、18万人世界最大級のアニメイベント出演 イタリアのファンも熱狂

DATE:
  • ガジェット通信を≫

初のヨーロッパツアーを開始した日韓中ユニットSAGAが、ツアー初日、イタリアで開催の世界最大級アニメイベントの一つ「LUCCA COMIC & GAMES」に出演した。

本イベントは世界でも指折りの歴史をもつコミック/ゲームの総合イベントとなっており、4日間にわたりイタリア・ルッカの街がコミック/ゲームカルチャーで埋め尽くされる、18万人規模の巨大イベント。SAGAは初のヨーロッパ公演ながら3日目の大トリに抜擢され、イタリアのファンをはじめ初めてSAGAをみる観客にパフォーマンスを行った。

「NO BORDER WORLD TOUR in EURO」と名付けられた今回のツアーでは、SAGAのメインボーカルの一人である中国人メンバーKEVINがビザの問題でツアーに同行できないというアクシデントが生じており、公演2日前に入国した韓国人メンバーRAMYと日本人メンバーRIOは二人の編成でライブができるよう急遽アレンジを施してステージに臨んだ。

この日はイベント側のリクエストに応えるカタチで、新アルバム「NO BORDER」の楽曲に加え、自らが以前アニメ「頭文字D」のために作曲した楽曲の続編や「進撃の巨人」主題歌を、彼らならではのクオリティでのリミックスで披露。メンバー不在をものともしないステージングで、無事公演を成功に収めた。

今回のツアーでは「LUCCA COMIC & GAMES」の他にフランス・リヨンで行われる「JAPAN TOUCH」やフランス・パリで行われる「PARIS MANGA」といったいずれも数万人規模の巨大アニメイベントでトリを務めるとのこと。

【NO BORDER】をコンセプトに掲げる日韓中ユニットSAGAは、同じく国境を越え世界に広がるアニメのファンや関係者からも熱狂的な支持を持って迎えられているようだ。

関連リンク

SAGA Facebook
SAGA Official Site

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。