ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

合コンで無礼者 40分遅刻した上に合コンそっちのけで花火に夢中 投稿者ブチギレ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
隅田川の花火

某女性向けサイトに面白いトピックがあったので紹介したいと思う。そのトピックは『合コンで無礼者がいました』というものでビアガーデンで合コンをしたときの話だ。さて、どう無礼者だったのか? 経緯をのぞいてみよう。

男性3人、女性3人での合コンを開催することになったのだが、時間通りに来たのは男性陣のみ。女性2人は40分の遅刻でもう一人は1時間の遅刻をしている。男性側は予約が取れなかったことから早めに席を確保して待っていたのだが、それも無意味になってしまった。

その日は花火大会がありビアガーデンからも花火が見られるのだが、女性は合コンそっちのけで花火に夢中。30分以上も席に帰って来ないどころか、合コンなんて二の次という態度だったという。

このことに不愉快に感じた男性は女性側の幹事に抗議のメールをしたところ、「飲み会ってこんなもんだよ」という返事が来たとか。もちろん女性本人からは謝罪や返事すら来ていない。

これに対するコメントは以下の通り。
・主さんは、楽しくきちんとした合コンにしようとしていたこと・・・女性側は、適当なんですよ。
・合コンしたことないんですか?私も沢山したわけじゃありませんがそんなもんだと思ってます。
・私は女性ですが、最悪ですね、相手さん(笑)
・遅刻→きちんとした事情・連絡がないのなら無礼
・メンバーを置いて花火を見に行く→若干無礼

と、合コンはこんなものだという意見と女性側を非難する意見にわかれている。今回は男性側の真剣さと女性の適当さの温度差が裏目にでてこのような結果になってしまったのではないだろうか。合コンは楽しくするのも良いのだが、相手がどれくらい気を遣ってくれるのかを感じ取るのも必要かもしれない。

■関連記事
ゆうパック遅延騒動でコミックマーケットの荷物は無事なのか? JPに聞いてみたところ……
週刊ガジェット通信ゲームズ第4回 「ガジェット通信ゲームズ 上半期ゲームグランプリ2010 発表」
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」がまさかの初音ミクオリジナルソングになった!
和風絵巻みたいなポケモンイラストが凄すぎる! まるで鳥獣戯画
コミケに幾ら持って行く? 10万円が1位で次いで3万円と5万円 万桁は当たり前!
縁石にスーパーマリオを合成させた動画が凄い! しかも7分でクリア

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。