ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ブラウニーがゴロゴロ入ったハーゲンダッツ「チョコレートブラウニー」でほっとひといき

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月18日(火)から、ハーゲンダッツより発売されているミニカップの「チョコレートブラウニー」がリニューアルして新発売!

寒くなる冬ってなぜかチョコレートが食べたくなりませんか?大好きなハーゲンダッツの新商品となったら見逃せません。さっそく食べてみることに♪

try-eat_14875-1

パッケージに描かれている、とろーりチョコレートソースがかかったブラウニーの絵がおいしそう。「濃厚ブラウニー」の表記に期待が高まります。

濃厚で高級感ある複数のチョコレートを組み合わせ、味わいと食感の変化を楽しめるよう工夫されているそうです。また、ブラウニーはアイスクリームに合う、焼き菓子らしい食感にこだわったとか。

try-eat_14875-2

内容量は110ml、カロリーは273kcal。おいしいものはカロリーが高い……。

フタをあけると、ココア色のベースのチョコアイスの中にうっすらチョコレートソースがうず巻いているのがわかります。

try-eat_14875-3

室温に戻してやわらかくして、食べごろになったら、スプーンですくっていただきます。

try-eat_14875-4

なめらかでチョコレートそのもののような濃厚な舌触り。チョコとミルクの旨味がぎゅうっと閉じ込められています。濃厚でコク深い甘さが口の中いっぱいに広がったあと、ビターチョコのほろ苦さが追いかけてくる大人な味わいです。

try-eat_14875-5

食べ進めると、チョコレートブラウニーがざくざくと出てきてテンションアップ! なめらかなアイスの中のブラウニーは、ゴロゴロとほどよい硬さで食べ応えがあります。味としても食感としてもいいアクセント。

上品でリッチな味わいとビターの苦みが絶妙なバランスで食べ飽きることがありません。完成度の高さはさすがにアイスの王様ハーゲンダッツ!

try-eat_14875-6

チョコレートアイス、ソース、ブラウニーと、存分にチョコレートを堪能できます。チョコ好きにはたまらないアイスクリームですね〜♪

スイーツ好きの女性はもちろん、男性や少し甘いものが苦手な方でもおいしく味わえそう。ひとつで何通りものチョコレートを味わえるアイス、食べれば大満足間違いなしです!
がんばった1日の終わり、自分へのご褒美にいかがですか?

関連記事リンク(外部サイト)

リピート確定! ローソン「シナモンロール」はふっくら生地にシナモンシュガーたっぷり♪
肉汁ブシャー!?新発売の「ふなっしーまん」を分解してみたよ
パティシエの卵が考案!ファミマ「りんごのムースタルト」でほっと一息

カテゴリー : グルメ 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。