体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Spotify、フランスで黒字化を達成 有料会員76%増加

Spotify、フランスで黒字化を達成 有料会員76%増加

posted by Jay Kogami

Spotify、フランスで黒字化を達成!2010年から初めて。有料会員が76%増加

定額制音楽ストリーミングサーヴィス「Spotify」がフランスで2013年の収益が前年同期比66%増加し、黒字化したことがフランスの雑誌L’Expressのレポートで明らかになりました。

Spotifyは2013年度のフランスでの売上が2012年の1148万ユーロ(16億8,300万円)から、2013年は1875万ユーロ(約27億5,000万円)に成長、2013年度は純利益31万1,000ユーロ(約4,560万円)を計上し、2010年のフランスでのサーヴィスローンチ以来初めての黒字化を達成しました。

Spotify FranceのスポークスパーソンはL’Expressに対して、月額定額制の有料会員(プレミアムアカウント利用者)が76%増加したと伝えています。

Spotifyはまたフランスの音楽ストリーミング市場でシェア35%まで成長し、2012年の市場シェア21.6%から急成長を達成しました。フランスには、Spotifyのライバル企業で、世界180カ国以上で定額制音楽ストリーミングサーヴィスを展開する「Deezer」が拠点を置いています。

Spotifyは英国ビジネスがまた黒字化を2013年度に初めて達成しました。2013年は売上が41%増加し、9260万ポンドから1億3140万ポンドに転じ、純利益260万ポンドを計上しました。

■記事元http://jaykogami.com/2014/11/9973.html

記事提供All Digital Music

Jay Kogami(ジェイ・コウガミ)
プロフィール
Twitter
Facebook

Musicman-NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。