ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

『mixi』日記で暴露! 高校一年生がブランデーで飲酒運転か

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ソーシャルネットワーキングサイト『mixi』で高校一年生と思われる男子生徒が、調理実習で使用したブランデーを盗み、それを飲みながら自転車に乗っていたことを告白していると、インターネットの掲示板で大きな話題になっている。『mixi』日記を調べてみた結果、彼は神奈川県横浜市のX高校に通う一年生ということが判明した。

嘘の内容を書く人もいるのでこの人物が未成年であると断定できないが、『mixi』日記に書いてあることが事実であれば、これは大きな問題となってくる。このことについて、当編集部はX高校に取材をしたところ、以下のような返答が得られた。

「そのようなことは知りませんでした。『mixi』というサイトについてはよくわかりませんが、上の者と確認を取って調べてみます」とのこと。日曜日ということもあり、返答できる人間がおらず、いますぐにどうするかなど判断できないという。ちなみに、自転車の運転でも飲酒は立派な犯罪であり逮捕される場合があるゆえ、危険な事故につながる行為として警察は容赦しない。

当編集部は、『mixi』のユーザー層が低年齢化すると、必然的に社会への影響を考えずに書き込む人が多くなるのは仕方がないことだと考える。それゆえ、今後もこのような激白的な騒動が増えると考えられる。学校は勉強だけでなく、インターネットを含めた社会勉強やモラルなどを教えていく必要があるのではないだろうか? エクセルやワードの使い方よりもインターネットでのモラルを積極的に教えてほしいものだ(このニュースの元記事はこちら)。
 
 
こんなインターネットの記事もあります
『mixi』メールの謎のメッセージは『スター・ウォーズ』のヨーダだった!
あの店でPS3が10,000円引きの29,800円! ただし!?
パソコンで絶対にヤッてはダメなことをヤッてみた

アイドルのブログ乗っ取り事件! ライブドアの対応の早さに感心

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。