ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「YouTuberはつまらない!?」外国人の間でもネット上で激論勃発中

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近テレビCMにも登場して話題のYouTuber。中には「そんなに面白くないだろ」とか色々言われる人も多いですが、最近ではVIEW数の多い人はかなり稼げるなんて噂もあってやっかみも少ないないようです。

そんなYouTuber、海外でも賛否あったりで、先日海外のフォーラムに「日本関係のYouTuberがウザったい」というスレッドで議論が交わされました。

まずよくある英語関係のビデオ。ネイティヴスピーカーが日本人向けに英語を教えるビデオも結構人気があるようですが

「日本で英語を教えてる奴は、自分の国で職が見つけられなかった奴ばっかりだからな」とバッサリな一方で、「凄い教え方の上手い人もいるよ。この人はいろんなアドバイスは結構好き」とビデオを紹介する場面も。

また知らない国に関するカルチャー情報は見ごたえがあるとのこと。「日本語の豆知識とか教えてくれるのはありがたい」と、Sharla in Japan、Rachel & Jun、Gimmeaflakeman、Hikosaemon、Deep in Japanなど日本在住の外国人チャンネルなどは好評のようだが「この人たちが嫌い」とのコメントもあり、そこらへんは好き嫌いの問題ということだろう。

一番賛否を呼んでいるのは東京に住むカナダ人Kanadajin3がアップした「WHITE JAPANESE PEOPLE – 白人系日本人」。

日本に生まれた外国人の苦労話やエピソードを詰め込んだインタビュー動画。
日本人でも「偏った意見が満載」や「差別的だ」とのコメントもあったりと賛否両論だったが、海外の視聴者はかなり興味深く日本ローカルの事象を受け止めているようだが、これは日本にいる外国人にも不評との意見も。

【動画】http://youtu.be/Q9cTwzko1ZI

ここまで出てきたのは外国人もしくは英語を話す日本の情報を扱うYouTuberだが「マックスむらいがつまらない」「パズドラやってる動画とかマジでつまらない」との意見も。日本でも散々言われているが、こんなところでも名前がでるマックスむらい、ある意味さすがと言わざろう得ない。

【参照リンク】
WHITE JAPANESE PEOPLE – 白人系日本人
https://www.youtube.com/watch?v=Q9cTwzko1ZI#t=239

関連記事リンク(外部サイト)

全国47人の女性に資生堂がモテメークを指南する動画がスゴすぎると話題に
マッサージされて恍惚状態のピグミーマーモセットの赤ちゃん 動画がヤバ級の可愛さ
サッカーを見るワンちゃんが真剣な眼差しすぎて可愛すぎると話題
坂上忍マネージャー路さんの縦読みコメント、路さん人気急上昇中「有能」「キレ者」
長野県地震を10月下旬に予言していたとされる投稿が話題に

カテゴリー : エンタメ 動画 タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP