パティシエの卵が考案!ファミマ「りんごのムースタルト」でほっと一息

access_time create folderグルメ 生活・趣味

本日発売(2014/11/25)のファミマ「りんごのムースタルト」。
こちらは、ファミリーマートと辻調グループ エコール 辻 東京の学生が共同開発したりんごのデザートです。
未来のパティシエを目指す学生5人とファミマが、味はもちろん、食感や見た目など、細部にわたるまで徹底的にディスカッションと試作を重ね、約4ヶ月をかけて完成させたとか!

convenience_14976-1

見た目もころんとしたりんごのようでかわいい!
パッケージをあけると、みずみずしいりんごの香りがしました。

中はどうなっているのでしょう。

convenience_14976-2

たっぷりりんごムースのしたには、りんごのスライスが入っています。
下はアーモンド生地で、外側のほうがタルト生地。
とってもしっとりしているので、ナイフできるときにボロボロっと崩れることはありませんでした。

たべてみると、りんごのムースがとってもなめらか♪
ムースのミルクっぽさと、りんごの優しい味がとってもあっています。
そのしたのりんごのスライスはシャキっとした食感で、よいアクセントに!
少量のカラメルソースと、しっとりしたアーモンド生地とタルト生地は、落ちついた甘さで、りんごの風味を邪魔しません。

りんごのほのかな甘さが楽しめ、ほっと一息つくのにぴったりなデザートでした。

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚なかぼちゃが楽しめる、サークルKサンクス「かぼちゃのチーズケーキ」を食べてみました♪
贅沢感のある香りと口どけのチョコレート♪ 不二家「ルックロイヤル ラムレーズン」
肉汁ブシャー!?新発売の「ふなっしーまん」を分解してみたよ

  1. HOME
  2. グルメ
  3. パティシエの卵が考案!ファミマ「りんごのムースタルト」でほっと一息
access_time create folderグルメ 生活・趣味
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。