ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉井和哉、移籍第1弾シングル「クリア」にはイエモンのナンバーも!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

1月28日にTRIAD移籍第1弾シングルをリリースすることになった吉井和哉。このシングルのタイトルと豪華ボーナストラックにまつわるキャンペーンの詳細が明らかになった。

シングルのタイトルおよびタイトルトラックは「クリア」。これまでにない曲調で新たな吉井の世界を知らしめることになるだろう楽曲になっている。また、カップリングにはもう1曲異なるタイプの楽曲が収録されるが、どちらの楽曲も新たな旅立ちとそれに伴う別れ、未来に向かう道のりなどをテーマとしており、ソロキャリア10年を経て、自らの原点を見つめ直したカヴァーアルバムのリリース、レーベル移籍という新たなスタート地点を迎えた吉井和哉の今の心境が反映された内容と言えるだろう。

さらに、このシングルにはボーナストラックとして、吉井がソロキャリアで行なってきた数々のライヴパフォーマンスの中から、TRIAD在籍時のTHE YELLOW MONKEY楽曲のライヴ音源が多数収録されることもわかった。

新たなレーベル元となったTRIADは、今回の吉井の移籍とこのシングル発売を祝し、特設ページ上で「吉井和哉 Welcome back to TRIAD!!キャンペーン」を実施中! キャンペーンでは、約10年にわたる吉井のソロキャリアの中で行なってきたTRIAD在籍時のTHE YELLOW MONKEY楽曲のライヴパフォーマンスから20曲をリストアップし、その中からシングル収録してほしい楽曲をファン投票で募る。選ばれた上位8曲が収録されるとのことだ。つまり、シングル「クリア」は新曲2曲に加え、THE YELLOW MONKEY楽曲ボーナストラック8曲を収録した、全10曲入り1,200円という超お買い得作品となる。この商品は初回生産限定となるので、早めの予約がオススメ!

ファン投票の期間は12月7日(日)23:59まで。投票者には最新アーティスト写真の壁紙がもれなくプレゼントされる。詳細は特設ページをチェックしてみてほしい。

※Photo by Maciej Kucia

■吉井和哉TRIAD移籍第1弾シングル特設ページ
http://columbia.jp/yoshiikazuya/

シングル「クリア」
2015年1月28日発売
COCA-16967/¥1,200+税
<収録曲>
01.クリア
02.タイトル未定(新曲)
他 全10曲
※ボーナストラック:ファン投票によって選ばれた吉井和哉ソロによるTRIAD在籍時代のTHE YELLOW MONKEY楽曲ライヴ音源8曲
※初回生産限定盤

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
吉井和哉 オフィシャルHP
吉井和哉、TRIADレーベルに移籍&第1弾シングルは1月28日リリース

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP