ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

あげれば絶対よろこばれる! 女子ウケ最高のハワイみやげ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

141125aisaremake.JPG
みなさんこんにちは、ヘアメイクアーティストの新見千晶です。たくさんの雑誌でハワイ特集が組まれ、ブームとなっている癒しの島ハワイ。私も、撮影のお仕事でハワイに行ってきました!
今回の「愛されメイク」は、前回に引き続きハワイ特集。選んでHAPPY! 貰ってHAPPY! なハワイみやげをたくさんご紹介します。

定番のマカダミアは「AHUALO FARMS」がおすすめ!

141125aisaremake1.jpg
こちらの写真は、『ニューオータニカイマナビーチホテル』で朝食を食べたときのもの。ここのエッグベネディクトは美味!
ハワイではパンケーキなどにかけるリリコイ(パッションフルーツ)シロップが名産品。甘酸っぱくておいしいんです。このリリコイ風味のマカダミアナッツはクセになりそう~。
『ファーマーズマーケット』で買った、オーガニックの「AHUALO FARMS」のマカダミアナッツは、ナッツ自体が柔らかくてフレッシュ。
いろんな種類があるので、どれを買うか迷ってしまうほど。

はかり売りの手作り石鹸&バスソルト

141125aisaremake2.jpg
カハラモール内の『WHOLE FOODS』ではかり売りされている手作り石鹸やバスソルト。
私は、ハワイを代表するお花、プルメリアの香りの石鹸をセレクト。優しい泡がバスタイムをより癒しの空間にしてくれます。
大きさによりますが、ひとつ4ドルから購入できるので、女友だちへのおみやげにもピッタリ。
手作りバスソルトはラベンダーの香り。好きな量だけ買えるのがうれしい!

オーガニックコスメがお買い得!

141125aisaremake3.jpg
オーガニックコスメが日本よりも断然安いのでぜひまとめ買いを。日本ではリップクリームで有名な『BURT’S BEES』。日本未発売のこちらの化粧品がハワイではたくさん売られています。
私のおすすめは写真の「daily facial clenser」。ふわっとしたクレンジングがメイクとよくなじみ、洗い上がりは驚くほどツルツルに。10ドルくらいでした。
マンゴーとココナッツミルクの甘い香りのボディクリームもおすすめです。

みんな大好き! エッグスシングス

141125aisaremake4.jpg
パンケーキブームの火付け役『エッグスシングス』本店には、オリジナルグッズが売られています。
パンケーキミックスとクマのハチミツ(マカダミアナッツ味)は貰ってうれしいおみやげの大本命!
大きなパンケーキとワッフル、オムレツをみんなでシェアして大満足のおいしさでした。また行きたい!

会社のみんなに。ばらまき系お菓子

141125aisaremake5.jpg
会社のみんなには、体に優しく見た目もかわいいオーガニックのお菓子を。『WHOLE FOODS 』と『ABCストア』で購入。
価格も安いので、多めに買っておくと「おみやげを買い忘れた!」、なんてときにも重宝します。

ヘルシー志向の友だちにはコレ!

141125aisaremake6.jpg
アサイーボールやコーヒーで有名な『アイランドヴィンテージコーヒー』のグラノーラ。ほんのり甘くておいしい。
「yogi tea」は、心と体のバランスを整えるために作られたハーブティー。たくさんの種類があり、飲むとリラックス効果は絶大です。
「FLAX SNAX」は、飲む美容液と呼ばれる亜麻仁オイルの原料である種をスナックにしたもの。ローカロリーで肌にもいいので、口さみしいときにおすすめです。

ハワイのティーンに人気の美容グッズ

141125aisaremake7.jpg
今回、ハワイの女子高生と仲よくなり、お気に入りの美容グッズを聞いてきました。そのなかで、私もこれはおみやげにぴったり! と思ったのがこちら。
「Crest 3DWHITE」。磨けば90%歯が白くなるという歯磨き粉。真っ白にはならないけれど、かなり歯がツルツルになります。ティーンたちはこれで歯を白くしているのですね!
「Kiss」のフレンチネイルの付け爪。ボンドで接着するだけなんだけど、驚くほど自然な仕上がり。どちらもホノルルの『Wal Mart』で購入。

キラキラ光る歯ブラシ&楽しいチョコ

141125aisaremake8.jpg
ハワイの『Wal Mart』 や『ドン・キホーテ』には、チープでかわいいおみやげがいっぱい! なかでも子供用の歯ブラシは、光ったり音楽が流れたりしてとってもかわいい♪
ヘッドが小さめなので女友だちのおみやげにもぴったり。
ワイキキの『GALLERIA』には「M&Mチョコレート」の専門店があり、キャラクターグッズがたくさん売られています。写真は光る扇風機(笑)!
年末年始の旅行シーズンにハワイに行く人も多いのではないでしょうか? ぜひ、参考にしてみてくださいね☆


(グリッティ)記事関連リンク
恋するハワイ♡美肌効果たっぷりのハワイアンフード
接近戦に自信が持てる! スッピン風美肌メイク
今年はどれにする? 胸がときめくクリスマスコフレ特集

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。