ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Do As Infinityが亀田誠治×河村“カースケ”智康とコラボライブを披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

Do As Infinityが11月22日(土)東京ビッグサイトにて開催された「楽器フェア2014」にて、亀田誠治×河村“カースケ"智康とスペシャルライブを実施した。

これはベースマガジン×ドラムマガジン(ともにリットーミュージック)の主宰で行なわれたもので、イベントでは亀田誠治×河村“カースケ”智康による普段なかなか聞く事のできないリズムとグルーヴに関する様々な貴重な話が披露され、そのセッションの最後にDo As Infinityとのライブが行なわれた。

ライブでは代表曲「遠くまで」や「深い森」など5曲を披露。これらの楽曲は当時、亀田誠治×河村“カースケ”智康というリズム隊がレコーディングに参加して作られた楽曲たち。実はDo As Infinityにとって二人とのライブが初めての実現した機会となった。

デビュー15周年を迎えたDo As Infinityにとって、大切にしている楽曲を、いまこうしてセッションできる喜びに、ヴォーカルの伴都美子も終始喜びの表情を見せる。ギターの大渡亮も先輩二人とともに緊張感と楽しさを感じながらギターをかき鳴らした。

亀田誠治からの「改めて15周年おめでとう」という言葉ともにセッションは終了。会場は暖かい雰囲気に包まれた。

Do As Infinityは12月にはライブで披露した新曲「Mysterious Magic」を久々のシングルとしてリリース、そして年末にはライブツアーが予定されている。また新曲のMVがavex channelで公開されているので、一足先にチェックしていただきたい。

「Mysterious Magic」MV
https://www.youtube.com/watch?v=BQVdFzBW4HA

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Do As Infinity オフィシャルHP
THE TURTLES JAPAN、来年春に1stアルバムをリリース! 3日限りの東名阪Zeppツアーも!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP