ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マジ!?コカ・コーラをガブ飲みするラクダがチュニジアにいた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最も早く「アフリカ」と呼ばれ、アフリカ大陸の名前の由来になったチュニジア。古代フェニキア人の時代から交易によって栄え、いまでも文化的な世界遺産が数多く残る場所である。

悠久の歴史が育んだわけではないと思うが、コカ・コーラ大好きなラクダがチュニジアにはいるらしい。そんな噂を頼りにチュニジアの地方都市トズールにやってきた。

コカ・コーラをボトルごとガブ飲みするラクダは、トズール動物園に、たった一匹だけいるのだという。

半信半疑で園内を歩いていると、コカ・コーラ片手に飼育員のおじさんが案内してくれる。まさかとは思うがおじさんが飲む訳ではないよな……

実はコカ・コーラを飲むラクダではなく、ラクダという名前のおじさんがコーラを飲む、というパフォーマンスをする、というだけ、だったりしたら、チュニジアまで来た意味がない……とおもったら、こっちだ!と動物の檻を指差す飼育員のおじさん。

一匹のラクダが現れるが、見た目はごくごく普通のラクダ。

と、おもむろに飼育員のおじさんはラクダの口にコーラを持っていく。

器用に口だけでコカ・コーラを飲み始めるラクダ!?

ゴクゴクッ!ゴクゴクッ!どんどんとコカ・コーラをあおるラクダ。炭酸は大丈夫なのか!?ゲップで逆流したりしないのか!?

恍惚(こうこつ)の表情すら浮かべている!

実はこちらのラクダ、「コカ・コーラ」しか飲まないラクダとのこと。ペプシコーラは絶対に飲まない、コカ・コーラのCMに採用されてもいいくらいのラクダなのだ。

もしチュニジアに行く機会があれば、是非トズールを訪れてみていただきたい。コカ・コーラ好きのラクダを見ると、きっとキンキンに冷えたコーラを飲みたくなるに違いない。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

もちろん動物園なので他の動物もいます。かわいいラクダもいました。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP