ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

斉藤秀翼、ワンマンライブで来年のCDデビューとバレンタインライブの開催を発表!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

斉藤秀翼が11月21日に渋谷duo MUSIC EXCHANGEでワンマンLIVEを開催し、2015年2月11日(水)にCDデビューと2月14日(土)にバレンタインイベントの開催を発表した。

この日のイベントは、ファンで満員となった渋谷duo MUSIC EXCHANGEの会場で、発表になったばかりのアルバムに収録される新曲「Seize the Chance」と「S:NAKED LOVE(読み方:スネイキッド ラブ)」からスタート。途中、ファンにもお馴染みの楽曲「Birdcage」はバックダンサーを従えて自らもダンスしながら披露するなど、新しいことにも積極的に挑戦する姿を見せてファンを楽しませた。 ライブ本編をアルバム収録楽曲「約束の空」で閉めたあとにアンコールで再登場。その際に、来年の2月に日本コロムビアからCDデビューするアルバムのタイトルや、2月14日(土)に渋谷club asiaでのイベント「VALENTINE’S PARTY!」開催を改めて自身の口から発表すると、温かい拍手と声援に会場が包まれた。

この日のライブでは、来年のアルバムに収録されるのは3曲を惜しげもなく披露。アルバムのリード曲となる「Seize the Chance」はミュージックビデオも制作され、アルバムの同梱DVDに収録されるとのこと。自身初のミュージックビデオの撮影はすでに終えていて、俳優の経験を活かして臨むことができたと自信を見せていた。

LIVEの締めくくりとな9曲目には、昨年のスーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」で演じたキョウリュウブラックのキャラソン「Solid Bullet」を熱唱し会場を大いに盛り上げた。

イベント終了後には、斉藤秀翼自らが会場の出口でファン一人一人を送り出し、最新のアーティスト写真が掲載されたチラシが配られた。翌日の22日から全国のCDショップまたはECサイトで予約も受付スタートとなる。

また既に日本コロムビアの中に特設サイトが開設されており、この日のライブを見に行けなかったファンは、今後の情報をチェックしよう。

【斉藤秀翼 終演後のコメント】
「今日のLIVEの感想は、一言で気持ちよかったです。ようやくアルバムのこともみんなに発表できて、すっきりしました。みんなの温かい拍手もうれしかったな。直接、生の声で伝えることができて本当に良かったです。アルバムは新曲が6曲入っていて、それぞれ違う良さが詰まった熱い一枚になっているので、ミュージックビデオも込みで待っていてほしいです。全曲ちゃんと歌詞を覚えて、LIVEで一緒に歌いましょう!」

アルバム『PARTY!』
2015年2月11日(水)発売
【通常盤】(CD+DVD)
COZX-999~1000/¥2,300+税
<同梱DVD収録内容>
「Seize the Chance」ミュージック・ビデオ フルバージョン
ミュージック・ビデオ メイキング

ライブ「斉藤秀翼 / VALENTINES’S PARTY」
2015年2月14日(土)  渋谷club asia
【1部】 開場 13:30 / 開演 14:00
【2部】 開場 17:30 / 開演 18:00
料金: 前売り ¥4,000+税

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
斉藤秀翼 『PARTY!』特設サイト
MeteoroiD、新メンバーGuitar.帝(MIKADO)加入、「黒薔薇三部劇症Single」発売決定!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP