ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あなたの日々に寄り添う、ねむねむ顔のぬいぐるみ「もけもけ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


今回紹介したいのが、とっても眠そうな目をしたぬいぐるみ。名前は「もけもけ」です。
1点1点ハンドメイドで作られていて、産まれた誕生日や物語まであり、見ているだけで癒されるかわいいぬいぐるみなんです。

あなたのそばに寄り添うぬいぐるみ

yukimi watanabeさん(@pienilusikka)が投稿した写真 – 9月 9, 2013 at 7:53午後 PDT

ぬいぐるみを作ろうと思ったきっかけは、ある雑誌の女の子のベッドにひとつのぬいぐるみがあったのを見て、こういう日々に寄り添うぬいぐるみを作りたいな! と感じたからです。
そして、眠たい目をしたお友だちを思いながら、挑戦してみたのがはじまり。
プレゼントにもとってもオススメで、もけもけを購入された人はたくさんの場所に連れて行ったりしながら、Instagramにアップしたりして楽しんでいます。それだけ、愛されているもけもけたち。

どの子を選ぶ?

yukimi watanabeさん(@pienilusikka)が投稿した写真 – 5月 5, 2014 at 4:09午後 PDT

もけもけには種類もあって「もけもけ」「もけ鳥」「もけちゅう」、そして「モンスター」がいます。
どの子も、本当にかわいくてオススメ。肌触りもとってもよく、思わず笑ってしまいたくなる愛くるしい顔。あなたのお部屋にも、1匹いかがですか?
11月には、恵比寿にて個展も開催されます。新作のぬいぐるみ「キツネ・イタチ」も登場するので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

〈個展情報〉
もけもけ ねむねむ ふゆごもりat Figue
11月22日(土)〜12月14日(日)
東京都渋谷区恵比寿南1-16-4-1F
pienilusikka(ピエ二ルシッカ)」フィンランド語で、小さなスプーンという意味。


(グリッティ)記事関連リンク
いい夢が見られそう♡ ベッドメイキング3つのポイント
よく寝る人は痩せる! 安眠のための「絹の靴下」ダイエット
名前も見た目も味もドンピシャ♡ パリの風が吹くショコロン

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP