ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

忘れらんねえよ酒田、野村周平&二階堂ふみ単独インタビューにチャレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

忘れらんねえよのドラマー、酒田耕慈のライフワーク「酒田チャレンジ2014」第5弾が実施され、11月22日(土)から全国ロードショーとなる映画「日々ロック」の主演の野村周平、二階堂ふみへの単独インタビューに挑戦した。

先日、新曲「今夜いますぐに」がTOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットで放送中の「SCHOOL OF LOCK!」にて初解禁となり、話題となっている忘れらんねえよ。現在〈ツレ伝ツアーファイナル~そして伝説へ~〉で全国のライヴハウスを熱狂と爆笑の渦に巻き込んでいる最中だが、この度「酒田チャレンジ2014」第5弾『忘れらんねえよ 「今夜いますぐに」×映画「日々ロック」ヒット祈願 ~宣伝隊長~』の動画が公開となった。

新曲「今夜いますぐに」は、11月22日(土)から全国ロードショーとなる映画「日々ロック」の中で”ザ・ロックンロールブラザーズ”が歌う劇中曲で、原作漫画を愛する柴田隆浩(Vo.Gt)が書き下ろした楽曲。今回酒田は「今夜いますぐに」と、映画「日々ロック」のヒットを祈願して宣伝隊長に就任。実際に映画の完成披露試写会を取材することに。

ただし、取材経験が無い酒田のために、不肖私、フリーライターの岡本が取材の極意を伝授。主演の野村周平、二階堂ふみへの単独インタビューに向けてアドバイスをのさせてもらった。人当たりの良い酒田のこと、しかも二階堂ふみは「忘れらんねえよ」のMVに出演していることもあり、「酒田さん」「ふみちゃん」と呼びあう仲ということで、二階堂ふみの好物という噂のライチを差し入れの上、逆に「あ~ん」してもらうというミッションを与えたのだが、どうやらそれは実現しなかった模様だ。果たしてどんな取材になったのか、その模様は動画で確認してみてほしい。

そして、酒田が執筆したインタビュー記事がオフィシャルものとして認められるかは、映画のプロデューサーである松竹の石塚慶生氏が厳しくジャッジをしている。記事が認められた場合、映画「日々ロック」オフィシャルHPにて掲載されるとのことなので、掲載の可否をその目でぜひチェックしてみよう。「今夜いますぐに」は11月22日(土)よりOTOTOYから配信されるので、映画と併せて楽しんでほしい。

ついに第5弾までチャレンジを完遂した酒田。この先どのようなチャレンジが待っているのか? 引き続き見守って行こう。(岡本貴之)

・忘れらんねえよ「今夜いますぐに」(11月22日(土)より配信開始)
http://ototoy.jp/_/default/p/47166

・映画「日々ロック」オフィシャル・ウェブサイト
http://hibirock.jp/

・忘れらんねえよの作品はOTOTOYから配信中!!
http://ototoy.jp/them/index.php/81042

酒田チャレンジ2014 第5弾 『忘れらんねえよ 「今夜いますぐに」×映画「日々ロック」ヒット祈願 ~宣伝隊長~』

https://www.youtube.com/watch?v=v3rrPqcV1MQ&feature=youtu.be

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP