ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ユーロ2016の公式マスコットがネット上で批判の嵐 「目が死んでる」「ルーニーみたい」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ユーロ2016の公式マスコットがネット上で批判の嵐 「目が死んでる」「ルーニーみたい」

フランスで開催されるサッカー欧州選手権(ユーロ2016)の公式マスコットが、11月18日に行われたフランス代表対スウェーデン代表の試合会場で初公開されたのだが、「かなり微妙」とネット上で話題になっている。

名前がまだ決まっていないというこのキャラクター、マントをつけた少年をモチーフとしたもので、スパイク、ポール、マントの3つの魔法アイテムでヒーローになるという設定。ドリブルー、ゴーリックス、スーパー・ビクターという候補名の投票なども行われている。

【参照リンク】http://youtu.be/mee87nMWCdY

しかしネット上では、「目が死んでる」「目が追って来て不気味」「笑ってるけど目が笑ってない」など目つきがよろしくないとの意見が多数。「若いときのルーニーみたいで嫌い」など、殆ど言いがかりに近いコメントも・・・

「目つき」といえば今年のソチオリンピックのクマのマスコット「ミーシャ」もリアルな目を再現したばかりに半目の表情がかなり怖くなり、「悪夢のクマ」と言われたことを思い出すが、最新テクノロジーで着ぐるみのクオリティが上がったせいで、顔がリアル過ぎるのも、とかく突っ込まれる要因のような気がする。

なにはともあれ、まだ大会まで2年もあるので、この公式マスコットが定着するのか、生ぬるく見守って行きたいものだ。

関連記事リンク(外部サイト)

高校卒業パーティーで女子に「キスしていい?触って良い?」を聞いたらどうなる?
すき家の「牛すき鍋定食」が復活決定もネット上は物議 「またかよw」「懲りないなw」の声
ブラッド・ピット率いる『フューリー』軍団、キーマンは「ウォーキング・デッド」のアイツ
高倉健さんの死を報じた『報道ステーション』にネット上から「酷すぎる」と批判殺到
プリンのようなブリュレのような食感 凍らせて食べるスイーツ・カタラーナが濃厚すぎ

カテゴリー : エンタメ 動画 タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。