ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

向井理結婚に独身OLショック! 「早退していいですか?」「きょうは会社を休みます」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月21日未明、俳優の向井理さん(32)が女優の国仲涼子さん(35)と結婚することが報じられた。このニュースは午前3時ころからネットで話題となり、出勤前の朝方には若い独身女性からショックを受ける声が続出している。

向井さんは「イケメン俳優」の代表格として知られ、若い女性を中心に人気が高い。11月8日にマイナビウーマンが発表した「あなたが結婚したいと思う男性芸能人」では1位を獲得。それだけに、今回の結婚報道に衝撃を受ける人が多いようだ。
妄想膨らませ「夢の中でプロポーズしてくれたのに…」

報道によると、向井さんと国仲さんは2012年にドラマでの共演をきっかけに交際をスタート。今年夏には両家への挨拶を済ませ、最近は関係者に結婚報告をしているという。

報道のあった21日の朝には、ツイッターに働く独身女性から嘆きの声があがっている。まずは起き抜けにテレビのニュースで知った人の中からは、動揺で遅刻する人が続出した。

「向井理結婚で朝から発狂してたら遅刻」
「向井理の結婚によって心のダイヤが乱れて大幅な遅刻キメた」
「盛大に遅刻しましょう。だって、向井理が結婚したんですもん、、、」

出社の意欲を失い、「向井理が結婚してしまうので今日は会社休みます」と宣言する人も。何とか出社にこぎつけたものの、仕事をする気力が起きず、

「向井理の結婚にショックを受けた女性スタッフが、これからの仕事のやる気をなくしている朝です」
「向井理が結婚…ショックすぎて早退してきた。昼の日光浴びるの久しぶり」

と明かす人まで現れた。妄想を膨らませ、「向井理は夢の中であたしにプロポーズしてくれた男だったのに…」と悔しがる人や、仕事どころか「向井理の結婚で割ともう世の中どうでもよくなってる」という人もいる。
「佐々木蔵之介」がツイッタートレンドに

19日には「結婚したい男性芸能人」ランキング2位の西島秀俊さん(43)が、16歳年下の一般女性との結婚を発表したばかり。イケメン俳優の相次ぐ結婚に、完全に気落ちする人も。

「西島さんの次は向井くんが結婚とか…立て続けに報道されると胃が痛いです」
「向井理か……西島秀俊の衝撃に比べたらこんなのたいしたことないですよ。ハハッ!今日早退していいですか?」

しかし、独身女性の希望が完全になくなったわけではない。件のランキングでは、3位の福山雅治さん(45)や4位の櫻井翔さん(32)、6位の速水もこみちさん(30)、同じく6位の妻夫木聡さん(33)がまだ独身だ。

また、ツイッターのトレンドには、同じく独身の俳優・佐々木蔵之介さん(46)の名前があがっている。「まだ佐々木蔵之介がいる」「最後の砦は佐々木蔵之介」というつぶやきがネット上に拡散したためのようだ。

中には有名女優らとの交際報道が出た人もいるが、ジャニーズアイドルの櫻井さんは当面は結婚することはなさそうだし、速水さんも最近はこれといった交際報道がない。向井さんの結婚は辛いかも知れないが、まだ希望の余地はある。

もっとも落胆しているのは女性だけではなく、国仲涼子さんの結婚に衝撃を受けた男性も少なからずいるようだ。ツイッターには、男性陣から「国仲涼子ショックですよ!こっちはw」「お、俺の国仲涼子ちゃんがあぁ!」という叫びもあがっている。

あわせて読みたい:東京女子流の「年収アンケート」にファン落胆
 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
キャリコネの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP