ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

全米が共感!母が娘に作るディズニーの衣装に秘められた物語

DATE:
  • ガジェット通信を≫

米フロリダに住むChadさんとJenniferさんの夫婦は、自らを「マニア」と称するほどの大のディズニー好き。

オーランドにある、世界最大のパーク「ディズニー・ワールド・リゾート」から車で30分ほどの場所に住む彼らは、年間パスをフル活用し、週に1~2度は娘のLaneちゃんと3人で訪れるという。

いま、Jenniferさんがパーク内で楽しむLaneちゃんの様子を記録している”My Disney Daze”というサイトが、アメリカ中から注目を集めている。

サイトを紹介する記事がメディアで取り上げられると大反響を呼び、10万から多いものでは50万を超える「いいね!」を記録するほどに。

掲載されているのは、Laneちゃんがパーク内のキャストと写っている写真で、とても可愛らしいものばかり。

なかでも、とくに注目してほしいのはLaneちゃんが身を包む、いつも異なるコスチューム。

これらの衣装は、ディズニーのキャラクターやパークのキャストの衣装をモチーフに、Jenniferさんが毎回Laneちゃんのために自作しているものだそう。

月に何度もパークに訪れる一家なので、大変な量になることは想像に難しくない。

しかし、Jenniferさんはリサイクルや中古店で調達した材料から、これまでに数え切れないほどのコスチュームを作成しているのだ。

もともと、Laneちゃんは両親以外の前だと「極めてシャイ」な子どもで、両親は彼女がそうした内気さを乗り越えられるようパークに連れて行き始めたそう。

「ここでは子どもたちが幸せを感じ、安心して夢を見ていられるの。そして彼女たちがなりたい自分や誰かになって楽しめるわ」と話している。

いまではパークの人気者になっているLaneちゃんは、きっとこの夢の国で過ごしたかけがえのない時間を一生忘れないことだろう。

見ているこちらもほっこりさせられる、素敵な家族の物語ではないだろうか。

My Disney Daze
http://mydisneydaze.tumblr.com/

ディズニー(まとめ)

The post 全米が共感!母が娘に作るディズニーの衣装に秘められた物語 appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP