全米が共感!母が娘に作るディズニーの衣装に秘められた物語

access_time create folder生活・趣味

disneydaze10

米フロリダに住むChadさんとJenniferさんの夫婦は、自らを「マニア」と称するほどの大のディズニー好き。

オーランドにある、世界最大のパーク「ディズニー・ワールド・リゾート」から車で30分ほどの場所に住む彼らは、年間パスをフル活用し、週に1~2度は娘のLaneちゃんと3人で訪れるという。

いま、Jenniferさんがパーク内で楽しむLaneちゃんの様子を記録している”My Disney Daze”というサイトが、アメリカ中から注目を集めている。

disneydaze

サイトを紹介する記事がメディアで取り上げられると大反響を呼び、10万から多いものでは50万を超える「いいね!」を記録するほどに。

disneydaze

掲載されているのは、Laneちゃんがパーク内のキャストと写っている写真で、とても可愛らしいものばかり。

なかでも、とくに注目してほしいのはLaneちゃんが身を包む、いつも異なるコスチューム。

disneydaze disneydaze

これらの衣装は、ディズニーのキャラクターやパークのキャストの衣装をモチーフに、Jenniferさんが毎回Laneちゃんのために自作しているものだそう。

disneydaze

月に何度もパークに訪れる一家なので、大変な量になることは想像に難しくない。

しかし、Jenniferさんはリサイクルや中古店で調達した材料から、これまでに数え切れないほどのコスチュームを作成しているのだ。

disneydaze

もともと、Laneちゃんは両親以外の前だと「極めてシャイ」な子どもで、両親は彼女がそうした内気さを乗り越えられるようパークに連れて行き始めたそう。

「ここでは子どもたちが幸せを感じ、安心して夢を見ていられるの。そして彼女たちがなりたい自分や誰かになって楽しめるわ」と話している。

disneydaze

いまではパークの人気者になっているLaneちゃんは、きっとこの夢の国で過ごしたかけがえのない時間を一生忘れないことだろう。

見ているこちらもほっこりさせられる、素敵な家族の物語ではないだろうか。

My Disney Daze
http://mydisneydaze.tumblr.com/

ディズニー(まとめ)

The post 全米が共感!母が娘に作るディズニーの衣装に秘められた物語 appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 全米が共感!母が娘に作るディズニーの衣装に秘められた物語
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。